フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



愛される

先日一瞬すごく混乱した際、とても鮮やかな経験をしました。

半月以上のあり得ない絶不調と母親の入院を乗り越えて、うまいことゆるゆると回復している途中だったのですが、ちょっとした揺さぶりで、足元が思いっきり崩れてしまいました。

そういう時は、死力を尽くしてあれこれの知識も技術も投入して…なんてできるわけないので、即座にガイドに泣きつきました(最近、とっても素直なんです。。。^^;)。

夜寝る前に、ちゃんと瞑想できたんだっけな…?「明日中に、どんなに感覚が鈍っていてもはっきりわかるくらいのサイン(導き)をたくさんお願いします、心底お願いしましたからねっ、お願いされてくださいましたねっ」とか何とか言って寝ました。

で、朝方の夢です。。。
ティク・ナット・ハン師に優しく抱きしめてもらう夢でした。それも後ろから。。。

目が覚めてすぐに、「あ、あれは、あたしのガイド」と直感しました。それも、いつもはすご〜〜く厳しくて、近寄り難い龍神。。。

夢の言語では、前からではなく、後ろから抱きしめてもらう場合、とても強い愛情を意味しています。

ああ、きっと今日中にちゃんとサインをもらえるに違いない…とは思いましたが、絶不調の後で、いまいち感度に自信がなかったりする…ガイドは信じられても、こちらがちゃんと受け取れるかな。。。と弱気モード。。。

その後、お洗濯を干そうとベランダに出ると、仲良しのお隣さんも物干し中で、以前から延び延びになっていた午後のお茶を、という話になりました。

これも勿論、偶然じゃありません。

彼女とは旅行の話などを介して親しくなりましたが、老親の面倒で色々なストレスを共有するようになってから、一層良いお友達になりました。立ち話をするだけでも気が晴れますが、ゆっくりお茶などすれば、すごい気分転換です。

とても出かけるような気力など無かったのに、海外でのとんでも話などで散々盛り上がったら、買い物に出ようという気なり、お待ちかねのサインも、家にこもっているよりは、よほど受け取りやすくなるので、夕方になって出かけました。

ええ、たくさんいただきましたよ〜☆ 

車のナンバーや、広告なんかで繰り返し見る数字がありました。普段あまり見ない数字だったので、帰宅してから意味を調べてみたら、すごく納得できました。

それで一気にリラックスしたのか、サインをもらっていたのにスルーしていた現象も思い出し、一瞬のひどい混乱はただの混乱で、信じた道をただ淡々と進めばよいだけだということがはっきりしました。

はあ〜脱力…。

ガイドがこうやって、愛情深く寄り添ってサポートしてくれるから、何とかやってこられた…って、いつも思います。。。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人生とのシンクロ 月蝕満月☆

愛知ソニアさんが8日の月蝕満月と22日の日蝕新月のパワフルな影響について書いていましたが、実はこの新月、前回の新月と同じ獅子座で起こります。

同じ星座で2回新月が起こること自体が珍しいのに、その2回目が皆既日蝕という特別中の特別な新月なので、震えあがります…じゃなくて、ワクワクします(あ、ちょっと無理してる?)

ここ二年ほどのとんでもない変容シーズンでヘロヘロなので、ああ、もう勘弁していただけますか(;;)というのが正直なところでも、後から振り返った時に、これほど実り豊かな期間は無いかもしれなくて、まあ、もう、致し方ありません。。。

8日の月蝕は部分でしたが、私のネイタルのテイルの真横で、十分な起爆力がありました。月蝕の直前に、ふと感じたことがあります。

本当に何気なくて、でもえらく重大な変化の兆しではありました。

「今回の人生で、初めて人生とシンクロし始めている」と思ったんです。。。

昔は無知で、自分で何もかも決めてきてる、なんて知りませんから、人生だか運命に振り回され、小突き回されている被害者だと思っていて、その後あれやこれやの知識が増えても、余分だとわかっていても捨てきれない抵抗などが邪魔をして、自分自身の人生とシンクロ、共振できなかったに違いなくて、そうでなければ「ああ、シンクロし始めてる…」なんて思わないでしょう?

初めて人生を100%愛して受け入れて、信頼した…というか…
言葉ではうまく言い表せませんが…

ただですね、昨日から水星が逆行し始めたせいか、早速思いっきり揺さぶりがかかりました。なんかもう一瞬とんでもなく辛くて、人生とのシンクロはまだ脆弱のようで、それでも、この方向だということだけはクリアーです。

新月、満月は変化や刷新のエネルギーを与えてくれますが、蝕となると、そのパワーが格段に違うようです。

今回同じ星座で起こる新月に蝕まで加わり、私のチャートではハウスも同じなので、象意が増幅されるに違いありません。しかも、去年から蝕が起こるたびに、自分自身の惑星や重大な感受点に重なる流れの最後で、もうやめて欲しいですが、今回は火星を含む三重合とお見合いしている、というか、睨みをきかせている天王星(それもご丁寧にバーテックスとタイトな合…)の真上(--;)

こんなに綿密にこの時期に変容を計画してきたなら、払った代価は十分にあるだろうということにして、愛する人生と一緒にダンスする…
しかないのよね…

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


革新的なエネルギーの領域 by 愛知ソニア


8月8日~8月22日のエネルギー
2017年8月8日

8月の今日の満月を機に2週間ほどダイナミックで革新的なエネルギーの領域に突入します。

本日8日の早朝に部分月食が起きて、22日の新月には皆既日食が起きます。月と太陽の食が1か月内に2回重なるというユニークな期間です。

この現象によって今日から2週間余りは、私たち個々の魂レベルにおいて、深遠な変革が起きえるエネルギーの流れとなります。同時に私たちの集合意識も新しいステップを踏み出すチャンスが与えられ、劇的な変化の訪れが期待できます。

これほど劇的なエネルギーの流れが再び起きるのは、2020年頃になるので、これからの2週間ほどの間は、個々の進化にとってとても重要な意味があります。

日食や月食は一般的に魂レベルにおける変化を促します。予期していなかった方向転換が突然起きたり、自然の流れとして今までの方向性が変化する可能性があります。そのようなポータルへと吸い込まれていく現象が起きやすくなります。

今までの人生パターンが去り、新しいパターンへと自発的に導かれるでしょう。過去のパターンを打ち破り、自らを開放することへと導かれます。したがって驚きや戸惑い、せわしなさ、時間感覚の錯覚が伴うかもしれませんが、長い目で見ると、自らの魂の進化を促す変化なので、この時期が訪れたことを、むしろ喜んで受け入れるべきです。

問題は、いかに過去と未来の橋渡しがうまくできるかです。完全に過去を捨て去るのではなく、役立つ土台は未来へと運ぶ必要があります。現在と未来をつなぐ鍵を、この期間によく考えて見出してください。このエネルギーの流れの勢いと共にまだ十分に認識できていない自らの可能性についても熟考してみるのによい機会です。

この時期は私たちすべてにとって、過去が完全に去り、未来の訪れを告げる空のサインとして受け止めることができます。このエネルギーの勢いと共にあなたの魂の未知の可能性が今見えはじめます。

その可能性の道しるべとなるのは、「自由」、「解放」、「突破」、「次元のギャップを埋める」、「過去と未来の橋渡し」、「包括的な見解」、「本来の自分」、「魂レベルの癒し」、「ハートレベルの関係性」、「自分が所属すべきグループ」、「ソウルファミリー」です。

こういったクオリティーを意識しながら、目の前に現れた事々を創造豊かに表現し、対処することによって、自らの個性的なアイデンティティとセルフイメージを再建することができるでしょう。

今日の月食は、あなたの魂が進化するためのポータルを開いてくれます。22日の新月にはさらなる進化のステップの扉が開くので、それに備えた新しいパターンをこれから形成することになります。

きっと画期的な2週間となることでしょう!

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


バテバテでも「すぐおいしい!」でしのごう☆

立秋の日には「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」(これ、一番好きなお歌かも…)を口ずさんで、ああ、ほんとに空気が微妙に違うかもよ…♪などと思うのが常でしたが。。。

今年は速度遅すぎな台風のせいか、どこが秋なわけ(プンプン!)みたいな立秋だったような。。。

星の廻りだかブループリントだか知りませんが、6月末くらいからひどく体調を崩し、なんとか復活したあたりを見計らったように母の入院があって、このじめ暑ですから、自慢ではありませんがもうバテバテ…。

それでもブレタリアンにはほど遠く、きちんとしたご飯を肉体に入れてやらないと目も当てられないことになるので、毎食が「すぐおいしい」のオンパレードに。。。

丸ごと食でコラーゲンも取れるしらすは好物なので、だいたい冷蔵庫に入っています。これを大根の千切りと一緒に、レモン汁とマヨネーズ、隠し味のお醤油であえるだけなんですが、美味しいんです。刻み海苔やゴマ、あるいはシソをトッピングすると完璧!要するにツナマヨのしらす版です。

頂きもののお手製のお味噌をお湯に溶いて、そこに同じく頂きもののミョウガをごく薄くスライスしたのを投入しただけのお味噌汁も、手抜きすぎだと思うんですが、これが妙に上品で美味しく、季節感があるので、頻繁に登場してます。ただし、毎回申し上げておりますが、このインスタント、ひたすらお味噌の質にかかっておりますので、本物をお使いください。

良いお味噌があれば、こってりしたイタリアンなトマトスープも、超インスタント可能です!

トマトペーストかピュレとお味噌を熱湯で溶いたら、そこにオリーブオイル、バジル(ドライ可)、粉チーズをトッピングすれば、ほほほほほ!レストランさん、こんなに簡単でごめんなさいね、みたいな一品に。。。嘘だと思っても、材料が揃っていたら、是非お試しを。

冷凍のミックスシーフードがあれば、春雨と一緒にタイのサラダ、ヤムウンセンも簡単です。もう、一番暑い時のバンコクみたいな気候ですから、ぴったり。

同じ鍋のお湯でシーフードと春雨を戻せば、手間も洗い物も少なくて済みます。ただしナンプラーかヌクマムが必要になるので、これが常備されてないとちと厳しいかも。。。

でもあとは極めて簡単。

茹でたシーフードと春雨、そして、できれば生の唐辛子、無ければドライを水で戻したのとニンニク、パクチーの根(パクチー嫌いは省略可)をガンガン叩いて混ぜたのと、水にさらした玉ねぎのスライス、レモン汁とナンプラー、うちではこれまた頂きものの甘い酵素ジュースを使います(Sさん、有難うございます!)が、もちろん普通はお砂糖、とあえるだけ。

パクチーを山盛り混ぜていただくのは、パクチー女/パクチー男、あ、パクチー子供にもお薦めですが、それ以外の方はトッピング程度、あるいはセロリの薄切りで代用されると良いでしょう。プチトマトの四つ割を加えると彩りがきれいです。

作ってからすぐに食べない場合は、ごま油などで春雨にコーティングしておかないと、水分を吸いすぎてボソボソに…食感を著しく損ないますので、ご注意を。

ビタミンBの補給で豚ひき肉をさっと茹でたのも一緒にあえると、こってりして美味しいサラダになります。うちでは、高野豆腐をそぼろにして甘辛い下味をつけて冷凍してあったりするので、それを使います。今日のお昼は麻婆茄子でしたが、このそぼろをたっぷり使って、えらく満足な仕上がりでした。フープロがあれば、あっという間にできるので、ストックしておくと便利です。ビビンバとかにもぴったりだし、あれこれ使えます。。。

なんて…、いくらでも手抜き料理のお話ができますが、本当に尋常でなく暑いので、どうぞみなさま、なんでも体に合う栄養価の高いものを召し上がって、爽やかな秋をお元気にお迎えくださいませ。

残暑お見舞いまで申し上げましたm(__)m

  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛する by ティク・ナット・ハン

ティク・ナット・ハン著『愛する』(シスター・チャイ・ニエム+西田佳奈子訳 河出書房新社刊)が届き、ワクワクしながら箱を開けた時、実はちょっとがっかりしました。

え〜、ちっちゃな本…

でも読み始めたら、すぐに微笑みが浮かびました。。。

p15
  理解とは愛の本当の姿

「その人の苦しさを理解すること」が、あなたが誰かにあげられる最上の贈り物です。
「理解」とは、愛のもうひとつの名前です。
その人を理解してあげられなかったら、あなたはその人を愛することはできないのです。

苦しみが私たちを歪んだ言動に駆り立てます。その表面に現れたものではなく、わかりにくく隠れた苦痛を理解することができれば、その言動は格段に受け入れやすくなります。

そして、勿論そうした愛/理解は、自分自身に与えることからしか始まりません。

自分自身の苦痛を知って、理解して、その苦痛から生み出してしまったものがどんなにひどくても、思いやりを持って許して受け入れなければ、自分自身が救われないだけでなく、他の誰も救われないでしょう。愛と理解に欠けた非難や無視からは、意味のあるものや幸せなものは何一つ生まれません。

p20
 自分自身を愛し、理解し、本当の意味で思いやることを覚えてはじめて、私たちは誰かを愛し、理解することができるようになるのです。

愛が無ければそれこそ辛くて窒息するようですが、読み書きそろばん(じゃなくてパソコン)よりも、もっと大事なことについての教育が、えらくお粗末なこの社会で、是非多くの人に手にとっていただきたい本です。

特に若い方達には、わかってもわからなくても、是非お読みいただきたいと思います。

p32
  あなたという唯一の花

 どんな子供も、人類という花園の1輪の花として生まれてくるのです。
 世の中に、1輪として同じ花はありません。

 社会では、若い時から、あなたにはこんなにも欠点があり、こんな商品を買ったら、こんなルックスだったら、こんな相手を見つけたら、全てがうまくいくのだと言わんばかりの情報に晒されてしまいます。
 子供たちには、君はかけがえのない存在で、君らしくあるだけで充分なんだよ、誰か他の人になる必要はないんだよ、と大人の私たちが伝えてあげましょう。

  1. ご本
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -