フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



「メリーさんの羊」 愛するガイアに捧ぐ

先日のMirus Clubの光のワークでは、それぞれ自分自身をよく浄化して光の導管にした後、銀河の中心から降り注ぐ光を地球に届けていたんですが、その際にとても面白いというか???な事がありました。

毎日アーススターチャクラの活性瞑想をしているうちに、すご〜くグラウンディングが深くなってきた感じはしていたんですが、この日はどんどこ地中に吸い込まれて行くようで、コアに届いたと思ったら、誰かそこに集まっている人たちと輪になって手をつなぎ、ものすごいスピードでぐるぐる回り始めました。そんでもって、なぜだか皆で「メリーさんの羊」を歌っているようなハミングしているような…とにかくそのメロディーに合わせてぐるぐる回る…とてつもなく嬉しくてハッピーで、どうにかなっちゃいそうな自分を、別の自分、たぶんこちら側の普通のtomokoの意識が、(--;)みたいな感じで呆然として見ているような感じでした。

後で瞑想の事などシェアしてもらっていたら、「tomokoさんがオレンジ色の光に包まれているのが見えた」とおっしゃった方がいらして、あ、もしかしたら彼はプレ瞑想の時にその絵を見たんだったかもしれませんが、とても印象的でした。うわあああああ!みたいな喜びの盛り上がりがありましたので、それがポジティブなオレンジの光になっていた可能性が強いです。

なんだか強烈なエネルギーを感じたものの、???で全く解けません。。。で、昨日、よく知らなかった「メリーさんの羊」の歌詞の検索をかけたところが…わかりました。。。たぶん。。。

「メリーさんの羊」って実話だったんですね〜!

農家で飼われていた羊が子羊を二頭産んで、一頭の世話を放棄したのを、その家のメリーという娘が大切に世話をしたので、すっかりなついてしまい、どこに行くのでも付いて歩き、とうとうある日学校にまで付いてきちゃったのを、先生がルール違反だと言って外に出したのに、メリーさんをじっと待っている羊…その様子を見た子供達の「ねえ、先生、どうしてあの羊はこんなにメリーを愛してるの!?」という質問に、先生は答えました。「メリーがあの子を愛しているからよ」。。。

最後の件が、もう随分前に読んだ『愛という奇蹟 ニーム・カロリ・ババ物語』(ラム・ダス編・著 大島陽子・片山邦雄共訳 パワナスタ出版)の中の一節を思い起こさせました。

で、これがまた題名にちなんだみたいに奇跡なんですが、今、ちょろっとその本を手に取り、実際は本当にこの本だったかも怪しかったんですが、ほんの少しパラパラしただけで該当箇所が見つかりました。1分かかってなかったと思います。分厚な本で、700ページは軽く超えてるんですけど!!『ビー・ヒア・ナウ』などの著作で有名なラム・ダスが、彼のグルだったニーム・カロリ・ババの諸々の逸話を集めた本です。

p457
「なぜおまえはわしを愛しているのか?」と、マハラジ(ニーム・カロリ・ババ)はある(信者の)女性にたずねました。
「わかりません、マハラジ」
マハラジはこの問いを何度も何度も繰り返しました。そして、最後にこう言ったのです。「おまえがわしを愛しているのは、わしがおまえを愛しているからだ」
(括弧内注 tomoko)

メリーはMary、マリアです。
なぜか昔から地球と聖母マリアはとても近い感じがしていて、以前バンコクで生きるか死ぬかでドロドロに苦しんでいた頃、お願いしたわけではないのに、気づいたらマリア様が地球へのグラウンディングを助けてくれていた、なんてこともありました。後で色々読んだりして、彼女は地球/ガイアととても密接に関わっているアセンテッド・マスターだと知りました。私にとっては、ガイアとマリア様は同義語のようなものなのです。

メリーさんの羊は、踊って踊って踊り狂って、どうにかなっちゃいそうなほどメリーさんが好きなのでした。。。

以前、地球は人間のことをそれはそれは愛していて、計り知れないほどの愛で私たちは愛されているというような事を、何回か読んだことがありました。きっとそうなのでしょう。あなたはわたし、わたしはあなた…分離の感覚も、きっと気のせいなのでしょう。。。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -