フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



楽なところにいる・・ by アシュタール

よく行き届いていて、とってもわかりやすい説明です。

ほんとに楽で自然なのが一番です。無理をしていても、何もいいことはありません。それは宇宙の自然な流れに逆らうことだからでしょう。

昨日のMirus Clubの集いも、お蔭さまで本当に楽しく実りあるものとなりました。ご参加の皆様、ありがとうございました! tomokoにとって、Mirus Clubは、とてもお楽で調和を感じられる場所です。全然合わない場所で無理なことなんか続けていたら、こういうぴったりな場所や人々にめぐり合うことも不可能だったでしょう。自分自身を大切にして、本当に心地よいと思える関係や場所に自分を置いてあげるのは、立派な愛の実践です!

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

楽なところにいる

楽なところにいてください。
楽だと思える人達と一緒にいてください。
そこがあなたの居場所です。
そこがあなたの波動と合う場所なのです。

緊張感を覚えるところは、あなたの波動と合っていないのです。
緊張の中にいるとストレスを感じます。
ストレスのないところにいるようにしてください。
楽なところです・・自由に自分を表現できるところです。
自分の波動にあったところでリラックスしていると、あなた自身と繋がることが出来ます。
あなたのハートの声が聞こえてきます。

それぞれに個性があります。
ですから 楽だと思える場所も個性によって違ってきます。
Aさんが楽だと思えるところでも、Bさんには緊張感を覚えることもあります。
湿った水辺の好きな虫もいれば、カラカラに乾燥した砂漠のようなところを好む虫もいます。
どちらも、そこにいるのが楽だからです。
ただそれだけです・・それと同じだと思ってください。
あなたにも楽だと思える環境があります。
たとえば、極端な例になりますが・・
誰かがここは天国のように素晴らしいところだと言ったとしても
そこがあなたの波動に合わなければあなたにとっては地獄だと感じるのです。
人の判断ではなく、あなたが楽でリラックスできると思える場所を探してください。

あなたの感性を信じてください。
楽だと思うのは、感性です。感覚です。
それがわからない時は、まず身体に聞いてください。
自分では(マインドでは)楽だと思っていても、身体が緊張している場合があります。
身体が緊張している、どこかが固くなっている時は、あなたはリラックスできていないと
いうことになりますので、あなたにとって楽なところではないということです。

無理して波動の合わないところにいると、あなたは違う人を演じるようになってしまいます。
自分の素直な表現が出来なくなるのです。
それが習慣になってしまうと、どれが本当の自分なのかわからなくなる・・という症状が出て来てしまいます。
何が自分の好きなことなのか? 何が本当にしたい事なのか? わからなくなります。

人といる時もそうです。一緒にいて楽な人といてください。
話したいときは話をし、黙っているときも違和感を感じない・・
そんな人と一緒にいてください。
感性(波動)の合う人と一緒にいるのが一番楽なのです。
緊張感を感じない関係が、風通しのいいスムーズな関係なのです。
わかりますね?

楽でいられると、リラックスできますので身体もとても緩んで楽になります。
病気はストレスが大きな原因ですので、楽でリラックスしてられると自己免疫力、
自己治癒力が高まり病気しなくなります。
楽でいると、ご機嫌さんでいられます。
楽しいことが増えてきます。
ですから波動もまた軽くなっていきます。

でも、それも変化します。
今までは楽だと思っていても、波動が変わるとまた変わってきます。
その時は、その時に楽だと思えるところに行けばいいのです。
一度決めたからといってずっとそこにいる必要はないのです。
働くところも、住む場所も、パートナー、家族を含めた人間関係も、その時の波動で変えていっていいのです。
宇宙は常に変化しています。
あなたも常に変化しています。
だから、今この一瞬でいいのです。
今、今この時、この一瞬、楽でいられるところにいてください。

もちろんお分かりだと思いますが・・私の言っている”楽”は自立したうえでの”楽”です。
依存しての”楽”ではありません。
何から何までやってもらえるから、すべて決めてくれるから”楽”だ・・
と言うのは、依存です。
依存は自分の持っている権利を明け渡してしまうことになりますので気をつけてくださいね。
その”楽”は、波動が合っていることからくる”楽”ではありません。

とにかく波動の合う楽なところにいるようにしてください。
何かを決める時は、楽かどうか? ご機嫌さんでいられるか? を基準にしてみて下さい。
とても自由になれます。楽しくなります。
そして ”楽”を選ぶことに罪悪感を感じないでくださいね。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

シリウス

  1. 2015/08/31(月) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. 邦夫
  4. [ edit ]
ミルスクラブはとても居心地良く、仲間も雰囲気も穏やかです。心からお気楽なひとときを楽しんでいます。ずっとおしゃべりしていたいし😅…もちろんワークからはバランス良く心身共に栄養が行き渡っております。でもでもなんと言っても気楽なんですよね😉やっぱり。行きたい時に行けば良いし、やりたい時にやれば良いし、喋りたくなければ、そうするし…ってスタンスです。でもでも、行きたいし、やりたいし、喋りたいしなんです。
仲間の貴重な体験談は全て気付きのヒントです。独りでは得られない「おこぼれ」がありがたや!
我らが師、ともこさんは月🌃のような優しい光を発しています。振り返れば、私が一言話せば即座に、伝えたい本質を理解してくれることが嬉かったな😆🎵🎵
冬、それまで普通に仰ぎ見てきたシリウスが一段と青白くギラギラ✨輝きを増してきていた昨年の冬あたりから、その意味が気になってはいましたが、やはりそう言うことだったのでしょうね…
最近は自分のハートに説明も言い訳も、心配も見せかけも要らなくなった気分です。
まだ課題はありますが、3Dな感情も過ぎさるようです。

Re: シリウス

  1. 2015/08/31(月) 13:41:08 |
  2. URL |
  3. tomoko
  4. [ edit ]
あ、先日お話したばかりですが、「相手に見ることって自分の中にもあるから見える」って、まさにあれですね!tomokoから見ると、邦彦さんは柔らかく輝いていて、穏やかな丸いエネルギーが際立っています。

Mirus Clubは、本当に有り難い場所です。お気楽にありのままの自分を出して、楽しくおしゃべりしながらあれこれたくさん学べます。自分一人ではとてもこうはゆきません。皆さんがリラックスしてオープンにシェアしてくださる「おこぼれ」、ほんとに貴重ですね〜〜☆ こんな風に、学びも波動アップも、調和したグループでいることで、何倍にもなることでしょう。

邦彦さんには、是非これからもたくさんシェアしていただき、Mirus Clubを一層肥やしていただきたいものです。あ、シリウスね、また冬になると、夜空を見てニヤニヤすることが増えますね。

> ミルスクラブはとても居心地良く、仲間も雰囲気も穏やかです。心からお気楽なひとときを楽しんでいます。ずっとおしゃべりしていたいし😅…もちろんワークからはバランス良く心身共に栄養が行き渡っております。でもでもなんと言っても気楽なんですよね😉やっぱり。行きたい時に行けば良いし、やりたい時にやれば良いし、喋りたくなければ、そうするし…ってスタンスです。でもでも、行きたいし、やりたいし、喋りたいしなんです。
> 仲間の貴重な体験談は全て気付きのヒントです。独りでは得られない「おこぼれ」がありがたや!
> 我らが師、ともこさんは月🌃のような優しい光を発しています。振り返れば、私が一言話せば即座に、伝えたい本質を理解してくれることが嬉かったな😆🎵🎵
> 冬、それまで普通に仰ぎ見てきたシリウスが一段と青白くギラギラ✨輝きを増してきていた昨年の冬あたりから、その意味が気になってはいましたが、やはりそう言うことだったのでしょうね…
> 最近は自分のハートに説明も言い訳も、心配も見せかけも要らなくなった気分です。
> まだ課題はありますが、3Dな感情も過ぎさるようです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -