フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ぶっ飛んだイメージで脳を柔らかくする by アシュタール

本当に巨大な変化が差し迫っている感じはするんです…あ、楽しみなんですよ。

ただ、それに対して古いエネルギーが抵抗して調子が狂っちゃったりする事もあるし、今まで固く握りしめてた役立たずな信念やら、惰性というか習慣になってしまっていて、落とそうと思ってもなかなか落ちてくれないものなんかの処理で大変なこともあります。

ほんと頭って根っからたぶん石頭なんですよ、きっと。。。それを柔らかくしろって言われてもね。。。でも好きにイメージをふくらませて遊んじゃうなら、そんなに難しくないかも。。。是非とも荒唐無稽で破天荒なすごいイメージを楽しんでみましょう!

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

ぶっ飛んだイメージの中で・・

イメージしてますか?
どんな現実の中にいたいか。
どんな毎日を過ごしたいか。
たくさんイメージしてください。
それも 今の生活の延長ではなく まったく関係のないところでイメージしてください。
お金をまったく使わなくていい世界をイメージしても良いと思います。
SFのような超感覚を思い出した人たちの世界をイメージしても良いと思います。

とにかく今までとは全く違った 思い切ったイメージをたくさんしてください。
ぶっ飛んだイメージの中でどんどん遊んでください。
それがあなたのタイムライン(未来)になります。

そのために、いろいろな小説や映画などを見て参考にするのもいいと思います。
とにかく 小さくではなく大きくまったく違う世界をイメージしてください。
はじめはあまり上手に出来なくても やっていくうちに慣れて簡単に出来るようになります。
イメージは あなたの脳の体操のようなものです。
今のあなたの脳(単純な脳ではなく エネルギー場を動かすところの超感覚的な脳)は、
あまり使っていなかったので固く凝り固まってしまっています。
ですから 脳を柔らかくするために少し体操が必要になってきます。
柔らかくなってくると 今まで受け取れなかった情報を受け取ることが出来るようになります。
新しい(忘れてしまっていた)情報を受け取ることが出来るようになると 今までの思考の枠をはずすことが出来ます。

前にもお話ししたと思いますが 今回の変化は小さなマイナーチェンジではありません。
根底からひっくり返る変化なのです。
そのためにも あなたの脳を柔軟にして 新しい情報を受け取ることが出来るようにしておく必要があります。
固い脳では 情報を受け取りきれず混乱ばかりを起こしてしまいますから。

そして 脳を柔らかくしイメージをしやすくするためには、もっとゆっくりとしたペースに戻してください。
毎日の生活に追われて忙しくしていると イメージする余裕がなくなってしまいます。
忙しい中イメージをしようとしても、小さな凝り固まったイメージから出ることが出来ません。

楽しく大きくぶっ飛んだイメージをするには余裕が必要なのです。
そして そのようなイメージをしなければいつまでもその余裕のない今までの世界の中に居続けることになるのです。

余裕はあなたの意識ひとつでどうにでもなります。
同じ事をしていても 追い立てられてするのと、自分で積極的にするのでは違ってきます。
仕方なく追い立てられながらする仕事は、焦りが出て早く早くと思いますので時間が早く過ぎていきます。
時間は、伸び縮みします。
あなたの意識ひとつで 時間の長さは変わるのです。
時間に追い立てられ急ぐと 時間はとても早くすぎます。
でも あなたが気持ちに余裕を持ってゆっくりとしようと思うと時間もゆっくりとなります。
時間に追われるのと 自分で時間を調整するのとでは全く違ってきますね。
それは 追い立てられてするのと、自分から積極的にするのとの違いなのです。

話しが少しずれてしまいましたが、私が言いたかったのは気持ちに余裕を持ってください・・
ということです。
気持ちに余裕が出来ると 時間もゆったりと流れはじめます。
そして 時間がゆったりと流れはじめると、また気持ちもゆったりとなる好循環になります。
そうすれば たくさん今までのものとは全く違うぶっ飛んだ世界をイメージする余裕が出てくるのです。

今はまだ見えない新しい世界をイメージすることで あなたはその世界を創造することが出来るのです。
それがあなたのタイムラインになるのです。
あなたは どんな世界に住みたいですか?
今度は あなたはどんな経験をしたいですか?
いろいろ楽しくイメージの中で遊んでください。
旅行に行くのに乗り物に乗らなくてもいいんですよ・・飛んで行っても テレポートしてももちろん歩いてもいいんです・・すべてはあなたの自由なんです。

イメージ出来るものは 現実化することができる・・と言うことを信じてください。
思考がさき 現実があと・・なんです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -