フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



日々の瞑想

瞑想はもう欠かせないルーティーンですが、昨日の夜は珍しくギブ・アップでした。

なんかの加減でバランスを崩したらしく、午後から気分が落ち込みグルグルしました。でもね、具体的なトラブルなんか、なあ〜〜んも無くて、鳥もご機嫌ちゃんでお利口だったし、時々気持ちのいい熱帯的な雨がざあっと降って気温は下がるし、夕方親に食事を届けたりしましたが、それだって気持ちのいい散歩を兼ねてて、母親はいつまでも玄関のところで手を振りながらニコニコして見送ってくれるし、よいちょこっと訪問でした。

普段が大層お快適なので、ずれると不快感がひどく感じられるのかもしれません。しかも外界は殆ど関係無し。。。100%自分のエネルギーの問題。だってね、超快適、極楽気分、心底幸せったって、風でひらひら揺れる洗濯物に日が当たってて、なんてきれいなの!?とうっとりしちゃう、とか…ほんと手間がかからない幸せです。

午前中はそれで、午後からどんどん重くなり始め、夜は寝る前にしっかり瞑想するつもりだったんですが、集中しようとすると一層内側からひどい抵抗感が兆してきて、カードなんか引くと「サレンダー(降参しなさい)」のメッセージばっか出ます。もういい、眠りに入りながら光の呼吸(あ、大げさなものじゃなくて、光の海に浮かんでいるのをイメージしながら「光を吸い込みます、光を吐き出します」と延々続けるだけ)でもして寝ちゃう!と匙を投げました。

で、今朝。。。バシャールは起床直後を勧めてますが、ゴミ出しとかお洗濯とか家事の都合で、一段落してから北側の瞑想部屋で座りました。

波動が落ちてて、色々見た夢もよく思い出せなかったくらいなので、基本のグラウンディングと浄化をきちんとしたら、何でもなくいつもの感じになって、スムーズにアーススターチャクラの活性化の瞑想もできました。

しばらくきも〜ちよく静かにした後、おっかなびっくり、すごおおおおく厳しい龍神にアクセスしました。以前相当調子がはずれちゃった時に、はり倒されるんじゃないかとおそるおそるコンタクトしたら、「そういう人をわざわざはり倒したりしない、無視するだけだ」と言われてぎゃふんでしたが、今日はシンプルに「しっかりやれ」と言われました。「え?」と聞き直すと、やっぱり「しっかりやれ」というメッセージが来たので、自分で思う程ズレ方はひどくなかったのかもしれません。でもその龍神のエネルギーを感じているうちに、地球に頭までもぐっちゃうような感じで強烈なグラウンディングが、あちらから来て、とてつもなくセンターががっちりしました。有り難かったです。

それからアシュタールのような存在とつながって、でもアシュタールじゃなくて私の個人的な守護の天使でした。でもエネッルギーが似ていたので、それを言うと、みんなミカエルのグループだから似ているんだという答えでした。

波動が極端に揺れ動くのは、今強いエネルギーが入ってきているからでしょう。守護天使はそんなことにこだわらないように、とサゼスチョンをくれました。

どうしてもダメな時に無理をする必要は無いし、あなたが昨日調子が狂ってて瞑想できない!とか困って、それから10時間もしないうちに、いつもみたいに瞑想できてますよね。そんな些細な不調なんか、影響力ゼロ!ですよ。朝晩きっちり瞑想してエネルギーを整えたら、あとはほんとに自分のしたいことをして日常の恵みを楽しんだらいいでしょう。日常のわさわさした波動ではなくて、この瞑想の静かでしっかりグラウンディングした波動を日常に持ち込めるように意識していたらよいでしょう。

ということで、ダメな時があっても、捲まず撓まず続けるのでした。。。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -