フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



同情は優しさではありません! by アシュタール

これで、どんなに人が不幸でも、自分は幸福でいて、平和で満足な本来のセンターから動かずにいることの意義がクリアーになるでしょう。直接関係する部分だけ転載します。このメッセージのきっかけになったミナミさんの体験も笑えるので、余裕のある方は、ミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12052613064.html)に飛んで全文どうぞ。

テレパシーが使えるようになると楽しいですが・・慣れないうちは気をつけてくださいね。
しっかりと繋がる相手を意識して使って下さい。
エネルギーがしばらく残ることもあります。
たとえば 電車で誰かが座っていた椅子にも、その人が立って行ってしまったあとも
しばらくその人のエネルギーが残ります。
その人がすごく怒っていたりしたら 鋭く重いエネルギーが残っているのです。
そこに、すぐに座ってしまうとその感情エネルギーを受けてしまうことになります。
受けると、自分も同じ感情になるということです。
意味が分からないけど腹が立つ・・とうことになるのです。
そういう時は、先ほどと同じように「これは私の感情ではありません、手放します」と宣言してください。

共振も一種のテレパシーです。
ですから とても悲しんでいる人に同情はしないでください。
同情するということは、読んで字のごとく同じ感情になるということです。
同じく悲しみを共振する、共有するということです。
ですから 二人して悲しくなるということです。
二人で悲しみを共振、共有するとその悲しみが二人の仲を循環しますので悲しみから抜け出せなくなるのです。
ですから、同情は止めてください。
同情は優しさではありません!
それは 溺れている人を助けようとして自分も飛び込むのと同じことです。
溺れている人はパニックになっていますので、何かにしがみつこうとします。
どんなに泳ぎが上手な人でも、パニックになっている人にしがみつかれたら溺れてしまいます。
そして、二人とも溺れてしまうことになるのです。

そうではなく、溺れている人に大丈夫だから力を抜けばいいよ・・と教えてあげてください。
その声さえ耳に入らないようでしたら、しばらくそのまま見守ってあげてください
(これは同情ではありません)
しばらくすると疲れて力が抜けてきます。
力が抜ければ、身体は勝手に浮いてくるのです。
そうしたら、泳ぎ方を教えてあげてください。
溺れている人は、自分で浮いて泳ぐ力があるのです。
ですから 一緒に溺れるのではなく、自分で出来るということを伝えてあげてください。
依存ではなく、自立を促すのです。
同情は依存をつくってしまいます。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -