フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



息抜き

正直に言っちゃうと、どうも引き寄せ系は、苦手です。

先ほどご紹介した本も、ベースとなる価値観が違っているので、爽快な読了感にはなりませんでした。二年で四枚もアルバムを録音して創作意欲ゼロになっても、まだ未来に行って、もう一枚アルバムを持ってくる???なんで???

「最高の人生がどこかに存在すると確信するのは、素晴らしい生き方です。(中略)世界的なロックスターや花形クオーターバックになれなくても、潜在能力を追及し、全力で努力するのが結局最高の人生だ…(p235)」

最高の人生がどこかに存在する?ここじゃなくて、どこかですか? 何かを達成した時?何か高価なものを買った時?社会から何らかの形で評価された時? 

思いっきり羽を伸ばす旅行のような非日常の御馳走も必要だけれど、日常の素的なおやつだって大事だし、寧ろそうしたおやつをしょっちゅうつまめるから、毎日気分よく体も健康でいられるんじゃないでしょうか?

毎朝ご機嫌ちゃんでお歌を歌いながらお目覚めになる鳥が、爪を立てないようにそおっと手の上に乗ってくる…また楽しい一日が始まることの幸福感できらきらな瞳がニコニコ笑っていて、こちらもそおっと顔を近づけて、羽毛に鼻を突っ込んでちょっと臭くていい匂いをいっぱいに吸い込む…指先が脂粉で真っ白になるまで、小さなおつむや顔をナデナデして…一緒に窓のところへ行って、その日のお天気を批評したり、遠くの景色を眺める…。

以前、占い師のはづき虹映さんが、夕方自転車の前と後ろに子供を乗せて、みんなご機嫌で気持ちよく道を走っている時に、あまりに強い幸福感に貫かれて涙が出たというような事を書かれてました。本は処分しちゃったんですが、このくだりはよく覚えています。

一人で歩いてたって、ただ青い空に浮かぶ夏特有の真っ白な雲や、ご近所の庭にふつーに咲いている花がきれいだっていうだけで、とっても満足で幸せな気持ちになって、思わず顔が緩んじゃうなんてことは四六時中です。。。ただ生きてるだけだって、どんだけ喜びに満ちているでしょう?

もう一つ、楽しい動画のオマケ…やまさんのHP(楽しいアセンション・次元上昇〜5次元への旅〜)経由でいただきました。



  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -