フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



探している物が見つからない…なぜなら、探しているから…。

先日、Mirus Clubの帰りにお茶をした際も出た話題なんですが、探している時に限って見つからないのに、ひょんな時にひょんな所から出てきた/見た筈の場所から出てきた、なんてこと、日常茶飯事だと思います。

鏡の法則を体得済みの方は、タイトルを見ただけでピンと来たでしょう。tomokoもわかっていた筈なんですが、最近、この概念がすごくはっきりクリアーになって、「そうよ!探してるから見つからないんじゃない!」と笑いました。

「無いな〜、無いな〜」なんて思ってたり、「見つからないかも。。。」なんて思ってれば、そうした「見つけられない」という内側のエネルギーが、そのままの状況を作ってくれるでしょう。目に入るものも入らなくなるだろうし、あるいはそれが本当にそこに無い別の平行現実にシフトしているかもしれません。

この認識がはっきりクリアーになったのが、最近百貨店で買物をしていた時のこと…以前はあんなに好きだったショッピングセンター巡りが、最近はめっきり億劫になり、あれこれ必要な買物がたまっていました。ごく決まりきった日用品ならいいんですが、中にはお洋服のような、滅多に買い替えない、しかも自分の身体や趣味、そしてエネルギーにピッタリなもの以外は欲しくないですから、相当面倒です。。。あ、今、また気づいちゃった…面倒だと思ってるから、面倒な状況になって楽しくないのね。

で、あれこれ必要な買物をしながら、お洋服の売り場なんかも歩いてみるんですが、全然気に入ったのが無い…。一通り最低限の買物を済ませたので、ああもうこれだけ買えたから後はいいや、と気分が軽くなった途端、よさそうな物、惹かれるものが目に飛び込んできました。

そこで気づきました。あ、失くし物だけじゃなくて、お洋服だって「いいの無いな〜」なんて探してるから、見つかりっこ無い。これ、もう十年とか前から経験的には知っていて、見つけにいったら見つからないか、ズレたものを買っちゃうので、何かのついでに行ったような時に、一目惚れしたものを買うと失敗が無いと思ってはいました。自分自身に何もかもピッタリな物しか買いませんから、そんな風にバラバラに買っても、組み合わせはとても楽。以前ケンブリッジで買ったカットソーに、インドで買ったパンツ、日本で買った上着を合わせて着ていたら、着るものにはちょっとうるさい友人から、そのセットはどこで買ったの?ととても褒められたことがありました。

そう言えば、今シーズンになってようやくすご〜く気に入ったレインコートをゲットしたんですが、何と三年くらい探してました。見つけに行っても全然気に入ったのが無くて…何回も探しましたが、ダメでした=探してたからね。で、別の物を見に普段行かないデパートに行ったら、ありました=探さなかったからね。

あはははは!
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -