フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



微笑みという恵み

今日の午後電車に乗ってたら、すご〜く優しく肩を叩かれて、ふり向くとおじさんが、というかおじいさんに近いおじさんがニコニコして「後ろの席空いてますよ」と教えてくれました。いや〜、この頃すんごくぼんやりしてますから…というか、自分の世界にたゆたってしまっているので、たまに電車に乗ったりすると、席が空いているのにも気づかなかったりします。先日はつり革にぶら下がって、目をつぶったままチャクラの浄化をしていたら、横から「よろしいですか?」と女性の方に声をかけられたんですが、見たら目の前の座席が空いてました(^^;)

今日声をかけていただいたのは、荷物たくさん持ってたからかもしれませんが、おじいさんに近いおじさんを立たせておくわけにゆかないし、「次の駅で降りますから…どうもありがとうございます」とお礼を言って断ると、そのおじさんは神々しいと表現したくなるような輝かしい微笑みでこちらを見つめてから、ご自分でお座りになりました…。

その微笑みで、昨日のことまで思い出しました。。。歯医者で、歯の詰め物が取れちゃったのを交換してもらったんですが、とっても丁寧に調整してもらって、最初違和感があったのがすっかり消えて、もとから入ってたみたいにぴったりになりました。歯医者さんは近所でも評判の腕利きなんですが、ご自分でも満足だったらしく、私が「すごく自然でぴったりです」と言うと、心底嬉しそうな様子で微笑みました。もうウン十年のベテランで、しょっちゅうの事でしょうに、うまく詰めていただいただけでも嬉しいのに、その微笑みで一層嬉しくなりました。

どんどん記憶が戻ってきます。昨日はあれこれバタバタしていて、どうにも間に合いそうになかったので、タクシー呼んじゃったんですが、その運転手さんがまたひどく親切で、少し待たせちゃったのに丁寧そのもの…お支払いの時には「またよろしくお願いします」と、ティッシュまでいただいちゃいました。。。

小さな事かもしれません。でも、作り笑いとかじゃなくて、純粋な喜びや親切の輝きをまとった微笑みの力って、すごいです。神様みたいに微笑んだおじさんに心底感動してしまい、嬉しくなっってニコニコするのを止められず、そのまま前に座っていた親子連れと目があっちゃったんですが、お母さんがまた本当に優しい微笑みを返してくれました。子供さんは目に怪我をしていたようで、目に包帯してたんですが…。

やっぱり天国にいるような気がする今日この頃です。。。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -