フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



成長のアップデート by バシャール

本当にじわじわでも小さな変化が毎日積み重なると、とてつもなく遠くまで来れたことを実感する時が来ます(勿論、その後もどんどん成長は加速され、気分のよさも加速します)。一時的な停滞や、突然の大きな飛躍も含めて、自分を軽く幸せにしようという意志や努力は、この宇宙では必ず報われることになっているようです。

いつものthe PLANET from NEBULAより全文転載します。

成長のアップデート

ネガティブな思いや考えにコントロールされるのはもう止めにしましょうと、バシャールは話します。折角ポジティブな流れに勢い良く乗っかっていたとしても、貴方の恐怖心や恐れが起きた途端、エネルギーのベクトル方向に負荷が加えられ、やがては波動の進む方向さえも変更されてしまいます。

エネルギーは水の流れと一緒で、流れ易い方向へ流れてゆく性質があります。詰まり、不純物(この場合ネガティブな考え)が多ければ多い程、流れを止めてしまう要素が沢山ある事を意味しており、よって望みへ辿り着くのに相当の時間を要してしまう、というわけなのです。

長い間、ネガティブな思考に囚われる生活を送っていると、例えポジティブな流れに乗っかる事が出来たとしても何だか”落ち着かない”、と感じたりする事があるかも知れません。しかしこれは、”古巣”であったネガティブな環境が馴染み深くて手放せなかったり、自分の一部であったネガティブな波動を、どうしても愛おしく感じて捨てきれません。このように、特別な感情(エゴ)が、貴方の古い波動をなかなか手放す事を許してくれません。いずれにせよ、貴方は新しく生まれ変わる未だ見た事のない、”真新しい自分”を受け入れる自信が無いため、新たな理由(ネガティブ)をこさせえては進むスピードを遅らせ、少しづつ自己確認をしながら慎重に進んでいる状態を指しています。

慎重に進む事自体、別に悪い事では有りません。貴方にとって心地よいペースで前進してゆけばそれで良いのですが、中にはネガティブな信念を使って自己否定し、自分にはふさわしく無い、自分には無理だ、自分には叶うわけがない、という風に、貴方のワクワクを簡単に諦めてしまう事があります。しかしバシャールが言うには、貴方のワクワクは貴方の波動に込められている貴方だけの波動です。例えば、貴方のワクワクが歌だとします。歌を唱う事を諦める事は、”素の貴方”の波動から真逆に進むという事を意味しているのです。

貴方らしい波動に負荷をかけるのはもう止めて、新しい貴方をどんどん成長させてゆきましょう。地球の意識は毎日更新されるように、貴方の意識も毎日更新(アップデート)されてゆきます。今日よりも明日、明日よりもその次の日、というように毎日が少しずつ”ベター”で改善された日を体験するはずなのだと、話します。この”成長”を阻害しているのが、貴方本人だという事を、今一度理解して下さいと、バシャールは話します。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -