フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自分の望みがクリアーになると…

前のバシャールの記事に関連して、最近面白いことがありました。

普段殆ど行かない町で、時間を潰すことになりました。むか〜し、むかし、そのむかし、tomokoが大学生なんかやってた頃は時々行ってたんですが、そんな大昔にあったお店なんか今は無かったりするのが普通…しかも、大して覚えてない…。

チェーン店のコーヒーショップなら、本当に掃いて捨てるほどあって、よく経営もつな…みたいな具合です。でもtomokoは、静かなティールームで、ゆっくり本でも開きたかったんです。まあ、そんな感じの町でもないので、全く期待せずに、時間だけは十分あったので、ほけほけ歩いてました。

エレガントなティールームは無理でも、そのうちなんかあるかも。。。

少し駅から離れて静かになってきたな…と思ったら、女性の声で「それそれ、いいよ!」という大きな声…見れば、最近少しづつ増えてきましたが、女性の宅配ドライバーの方が、荷物のカートを押しながらニコニコで携帯電話中。。。

すぐ、ぴんと来ました。

実はその声が聞こえる直前に、前方に小さな青い看板にどうやらコーヒーカップのようなサインが見えて、そこそこ静かな場所だから、いいお店かも…と思っていたんです。

で、中に入ってびっくら…。

チェーン店ではないようで、初めて見る名前でした。。。とても広々としていて、しかも本物のピンクのアンスリウムの大鉢がそこここに飾られ、家具は高級感のあるどっしりしたものばかり。。。天井には品のいいシャンデリアまで光ってました。通りに面して、一面の大きな窓があり、広々した店内が一層開放的になります。広くて明るい所って、好きなんですよ〜〜(^^)

紅茶もまずまずで、ちょっと何かつまみたかったんですが、ケーキまでは入れたくないなと思っていたところが、まあなんとホームメイドのココナツクッキーが置いてありました。

本を読もうと思っていたんですが、しばらく呆然…どうしてこんなにぴったりなお店が???

何も期待せず、期待すると執着になってエネルギー重くなっちゃいますからね、ただ自分自身の望みをクリアーにして委ねたら、出て来ちゃいました…みたいな…。

自分の望みをちゃんと見ずにあなた決めてください、とか、こんなことがあるはずないから、この程度で…と制限をかける専門のマインドも邪魔しなかったので、ゆるゆる〜っとした長閑な感じで思っただけなんです、あたしは優雅なティールームでお茶を飲んでゆっくりしたいな…って。。。

チョコレート食べたいな、でも、こういう仕事がしたいな、でも、至極純粋に望めたら、五次元ではきっととても早く叶うんじゃないでしょうか?

こうするべき、とか、こんなこと無理、とかのマインドのゴタクをよそに、静かにハートが真実の望みを述べれば、奇跡が必要なら奇跡も起こるし、あるいは何も大したことは無いように叶うようです。三次元が長いと唖然としますが、五次元ではこれが普通なのでしょう。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -