フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



食品リーディング 続きです

今日はものすご〜くいっぱいアップしたいことがあるんですが、とてもいっぺんには無理なので、できるところまでということで…。

まず、昨日のワークショップで皆さんと楽しんだ食品リーディングの続きです。

昨夜ちゃっぷんちゃっぷん瞑想?をしていると、チェックしてなかったり、忘れちゃった食べ物のことなんかが思い出されて、延々やってしまい、もともとじわじわ汗が出るような低温の長風呂が得意なtomokoは、相当な長風呂になってしまいました。お風呂から出て時計を見たら、目が点になりました。。。

ワークショップとその前に自分でやった時も含めて、とても意外だった結果があれこれありますが、焚いた白米と玄米にそれほど開きがなかったのは、本当に意外でした。白米は中心近く、ほぼニュートラルで、玄米はややポジティブといった程度なんです。でも、最近ウチでお米を焚く時には発芽玄米にしていますから、それをお風呂の中で読んでみたら、びっくり、かなりポジティブになりました。そう言えば、これは以前ガイダンスを受けた通りです!

それからもっとびっくりしたのが、赤ワインも含めてアルコール飲料は全滅だったのが、酒粕だけがはっきりポジティブでした。もしや?と思って玄米甘酒を見てみると、これも酒粕ほどではありませんでしたが、ポジティブ。どうもtomokoの身体は、発酵したものを喜ぶようです。

ゲロゲロ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ひらめいてバナナのぬか漬けを作って、うまうまと食べているんですが、これがまた振り切れ近いほどポジティブでした。ぬか漬けは何でもポジティブです。バナナのぬか漬けを思いついたのは、丁度北の部屋の窓辺に、ぬか床とバナナが仲良く並んでいたからなんですが、それともう一つ、焼きバナナに有塩発酵バターをかけたのがすご〜く好きなのに、どうもバターが胃から拒絶されているような感じがはっきりしてきたので、それなら、これで似たものができそう!と思ったわけです。で、本当にそっくり(体験は個人の感想です。使用感には個人差があります(^o^)、塩気と発酵臭、それと焼いたバナナのとろけた感じまで…。キモいけれど、あなたもやってみる?

甘味では、有り難いことにココナツシュガーが十分ポジティブでした。黒糖はわずかにポジティブですが、ほぼ中央でニュートラル。マクロビでよく使うてん菜糖もややネガティブ。また、巷でGI値が低いともてはやされているアガベシロップがなんとネガティブ!確かに食べた感じも、私には甘過ぎました。でも、まだ一度も食べた事が無いアガベブルーシロップはそこそこポジティブでした。

きりがないので、このへんで止めますが、今朝またチェックしたい項目なんかを二、三読んでた時に、ふと思いついたのが、水平の座標軸に1から10までの数字を加えること!これはまた便利、牡蠣だと7.5のあたりで、ぬか漬けバナナが9.5、鶏肉はマイナス8・5…ってな具合で、メモしとけば整理しやすいですよね。これ、ほんと遊べるし、実用的〜、皆さんも何か思いついたら、是非改良アイデアをシェアしてくださいね。

あ、あれこれやってみて気づいたのは、頭の中の知識とはすご〜くはずれた結果はたくさんありましたが、食べた後の感じ、というのははずれてなかったな〜、ということです。発酵食品の中では、唯一バターを食べた時にん?みたいな感じがあったんですが、やっぱり相当ネガティブでした。牛乳は胃が嫌がるけど、ヨーグルトだとなんも言わない、パンや焼き菓子が続くと腸がコノヤローだったし、肉もすごく嫌らしい、ココナツオイルは心底たっぷり使ってもなんかすごく軽い感じ…というのも、ばっちし正解でした。

やっぱり身体の声を聞くって、基本かもしれません。。。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -