フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



あたしじゃなくて、「私」が全てを知っている

昨日、今日と些細なレベルですが、妙なことが続きます。

昨夜目覚ましをかけるのに、30分遅くかけたことに最初気づかなくて、でもすぐ後で気づきました。それでも何だか体がしたことの方が、頭で考えたことよりも正しいような気がしてそのままにしてたら、結局色々してるうちに寝るのがすごく遅くなってしまい、かけ直さずにそのままでよかったんです。

それから父のお下がりの古〜いPCを開けて、iTunesを開こうとした筈なんですが、別のアイコンをクリックしてしまい、それでちょっとまずい不具合に気づきました。この時も、頭ではiTunesと思ってたんですよ。でも勝手に指が動いて、別のアイコンをクリックした感じが確かにしました。

二つ続いたんで、「あれ?」と思ってたんですが、今日も色々ありましたよ〜。。。

母の診察の日で、いつもだと検査が入るんで早くに行く事にしていて、でも病院に着いたら、「今日は検査はないのよ」と母が言うし、実際診察券を機械に通すと、本当に何もありませんでした。病院に行く途中、お預かりしていたお友達の鳥さんを、ケージや色々なグッズと共にお届けしたりするんで、ちとタイトだったんですが、ありゃりゃ、そんなことなら、もっとゆっくりできたのに…いたずらに待ち時間が長くなる?と思いきや、実はもう一つの診察が、いつもなら午後なのに午前中に入っていたのを二人とも完全に忘れていたのが、うまく入れて、すごく後がスムースとか。。。頭が考えていたことと全然違うことばかりなのに、とてつもなくスムースに進むので、呆れました。。。

そんでもって、予定より少し早く帰れたので、母と一緒にゆっくり途中でご飯を食べて、それから父の買物をして母は先に帰して、少しのんびりするためにふらふらして帰ることにしました。明日、サンドウィッチの材料が宅配で届くので、フィセルかバタールの小さいのが欲しかったので、駅からちょっと離れたパン屋まで散歩がてら歩いて行く事に。。。この近辺では一番のお気に入りなんですが、朝7時のオープンで、午後2時を過ぎれば品薄の人気店です。フィセルどころか、殆どな〜んも残っていない可能性だってあるんですが、これも何となく足が向きました。駅ビルにパン屋さんなんか何件も入っていて、小さなバタールやバゲットくらい、いくらでも手近で手に入るんですが、大量生産のパンって、イマイチ買いたい気になりません。でもね〜、あるかないかと言えば、ない確率の方がずっと高いのにね〜、わざわざ結構歩いたところにある小さなパン屋さんまでね〜。。。

で、お店のガラス窓から見れば、もう本当に棚はガラガラで、ありゃ〜、と思って、でも元気よく「こんにちは〜!」と言って入ってみると、仰天しました。6、7種類のそれも本当に数少ない残り物のなかに、全粒粉で焼いた小さなバタールが(@@;)さすがに感動です。おまけにレジでお支払いをするのに、見れば、前の人のお買い物の合計額がまだ掲示されていて、777の数字が…ご丁寧に、横には天使の絵で何かお知らせが書かれていて、いつも一緒にいてくれるファミリーの誰だかが、うふふふふ!と笑っているのが感じられるようでした。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -