フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



「おや?」と不思議に思い始めてください by オリオンの高等評議会

これ、ほんとに大事な事だと思います。
この習慣があるのと無いのとでは、世界が違います。保証します☆

ソウルカメラのblog(http://blog.livedoor.jp/sourukamera/archives/42844747.html)より、冒頭を端折って転載します。

あなたは変化を体験しつつあり、その変化の体験も時が経つにつれて変化しますが、全ての変化の土台にあるのは、一つの「エネルギー的な変化」です。「おや? と不思議に思うこと」(ん? と怪しがること)に体験豊富である(手慣れている)ことが、「変化のエネルギー」に繋がっているための一つの方法です。例えば、あなたは次のようにして「おや?」と不思議に思い始めることが出来ます。「あの人に対してとなると、何故私は決まってそう感じてしまうのだろう?」。ある特定の人に対して、自分が制限的、あるいは固着的な感じをもってしまうのは何故かを、不思議に思い始めることが出来るというワケです。そのように自分が、「ある特定の人に対してはある特定の感じを持ってしまう」のは何故かを怪訝に思うとともに、ある意味それは、「それまで自分がどんな体験をしてきているか」によっているのだと、あなたは答えを出すことが出来ます。そして一旦あなたがそのようにして、その「おや? 何故だろう」のレイヤーを突き抜けると、では次なるステップは何かを、「知りたい」と思い始めることが出来ます。それを超えたその先には何があるのか? そこでどんな更なる理解が持てるのか? そこでどんな更なる情報が入ってきて、自分の視点を転換してくれるのだろう、新情報をもたらしてくれるのだろう、状況を変化させてくれるのだろう? と。自分がまた別の視点を持ち得ること、そしてそれによってより大きな安楽が生じ得ることに、あなたは「驚く」ことさえ出来ます。

この最初の例で我々は、「立場」について言及しています。「自分の人生は、思うようには機能して流れていない」と感じることの言い訳に、「自分が今ある領分」を使う、その自分の「立場」についてです。しかし、「自分の人生は何故こうも全てが素晴らしいのか」と訝しげに思い、「こんな素晴らしい領分に自分があるのは何故?」と思案し、驚く、ということがあることを、考えたことがありますか? あなたが持つ関係は、もしかしたら素晴らしいものかも知れないのです。あなたがしているお仕事は、ことによれば毎日通勤したいくらいのものかも知れないのです。これほどにも関係が良いのは何故か、これほどにも仕事環境が素晴らしいのは何故か、不思議にも驚いたことはありますか? というのは、事態が「本当によく機能している」ことを当たり前のことだと認めるのは、しばしば簡単なことなのです。しかもあなたがそれを尚も「不思議に」思い、「自分の人生がよく機能しているという」という事態に対して、尚もその「驚き」と「開放性」のエネルギーを与えると、おそらく、「自分が如何にして転換して変化したか、そして自分の人生に如何にしてその違いの証拠を見たか」が、分かり始めます。どうぞ、そのことで自分を拍手喝采して、自分自身に感謝を感じてください。

今日我々は、「おや?」と不思議に思うというこのアイデアで遊び始めるように、あなたをお招きします。そして、あなたが「驚異の念」のエネルギーで遊ぶとともに起こり得る、その「拡大性」を感じてください。それがあなたのフィールドを開き得ます。それは、恐らく自分が考えてもみなかったような答えを、あなたにもたらします。「おや?」と不思議に思うことのエネルギーで、多分あなたが出口が見つからないか理解出来ないでいる真っただ中にある状況を、把握して取ることが出来ます。そして、あなたがただ「おや?」と不思議に思い始めるだけで、それが一つの新しいレベルの理解と、一つのエネルギー的な見方/考え方を、あなたに与えます。自分自身を今すぐ「驚異の念」の空間に入れれば、それだけであなたは、一つのアイデアなり思考なり、何か自分の人生でこうあって欲しいと考えることに、生命を吹き込みます。その「拡大性」を自分のエネルギーに感じるように、我々はあなたお招きします。これで遊び始めるようにお誘いします。そして、そうしてあなたの人生に入り込んでくる、新しくてワクワクする情報、アイデア、エネルギー的な転換を、確かめてください。


日本語訳 ソウルカメラ
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -