フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



足踏みしてないで、実行!みたいです。。。

先日、オリオンの高等評議会からの「今それをやってください」(後で部分転載します)というメッセージがありましたが、気づいたら、実際そういう流れになっているようです。

シンギングボウルはごく最近始めたばかり、手打ちのマイボウルだって、この日曜日に手に入れたばっかりなのに(うわ、たった二日前!まじ??)、昨日も瞑想ぎゃざりんぐに持って行って鳴らしちゃいましたからね〜(^^;)どうしてもやってみたかった、というわけでもないんですが、不思議なドライブが感じられて、しかもハートに「早く行きなさい!」とその度にせっつかれて、先月からようやく二回、手打ちのシンギングボウルをたくさん持っていらっしゃるアマナマナさんの入門クラスとか、グループクラスに混ぜてもらいました。きっと、超ビギナー?

前にブログにも書いたような記憶があるんですが(相変わらず健忘症続いてます…)、瞑想ぎゃざりんぐで光を送るワーク、ご参加の皆さんもtomokoも慣れてよくベースができてからね、と思ったら、「そんな出来るか出来ないかなんて無駄な事考えずに、とっととやればいいんです」みたいなメッセージが来たので、素直に「はい、そうですね」と言ってやっちゃいました。昨日のtomokoのガイドに関して言えば、いくつか反省点はあるんですが、ちゃんとできましたし、改善点にしたって、やってみたからこそわかった事で「考えてないで、さっさとやれ!」というのは的を射ていました。

それにしたって、準備の要ることだってあるだろうし、じゅんぐりに積み重ねてゆかないとできないことだってあるはずです…と、今までの人生経験が足枷になっているのか、はたまた有効な重しになっているのか、どうしてもこういう事を言いたくなるんですが、もうすっかり世界が変わろうって言うのに、こういう以前の常識も不要になりつつあるのかもしれません。。。

でも、やっぱり一気に辿り着けないこともあるはず〜!!としつこく考えかけて、はっとしたのは、そういう重い思いがブロックしてるだけ、ということです。ブロック(妨げになる信念・思考を含む)があるから、瞬間的に手に入ることが入らなくなるんですね。

シンギングボウルの件も、以前のtomokoだったら、あんな事絶対しません。いつもみたいにPC抱えていこうか、ボウル持って行こうかとハートに聞いたら、ボウルと言うので、「あ、そ」と言う感じで、ボウルを袋に入れました。同じように瞑想の会か何かでシンギングボウルを演奏してくれと頼まれた方が、一年ほどご自分で鳴らして慣れていても、急いで個人レッスンを受けられた、などという話を読んだことがありますが、以前のtomokoだったら、このくらいの準備は当然します。でも、自信というのとは全然違うんですが、初めて瞑想のサポートに自分でボウルを鳴らすって、ただやってみるだけ〜、みたいな、何の気負いも緊張も無い感じでやってしまいました。。。

なんか今まで、徒らに時間をかけたり、いちいち無駄な足踏みをしていたような…。どのみちどんな事でも到達なんて無いんですから、チャンスが来たら、楽しんでやってみればいいんですよね。好きだな、とか、無理なくできることはハートがgoサインを出しているんです。人の評価も自分自身の評価も、かんけ〜ないです。ただ、やる、だけ〜☆ 出来も結果も何も期待しなければ、一層その瞬間とその作業が楽しめます。いやあ〜、人生って楽しいな…って、ほとんどしょうもないおバカのような表現になってしまいましたが、実感です(^^;)ははははは、一緒に笑っていただけましたでしょうか?
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -