フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



意識の拡大に付随する症状 by アシュタール

ミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11944686536.html)より後半部を転載します。

泡のように・・・

海の中の泡をイメージしていただけるとわかりやすいと思います。
海の深くから 水面の方へ向かって上がって来る泡をイメージしてみてください。
海の深いところでは 水圧が高くなるので 泡は小さいですが、水面に近づくにつれて 泡は大きくなっていきますね。
そこには ここからが~で ここからが~ という段階はありませんね。

少し無理やりな説明になりますが(笑)・・・
水圧で押されている小さな泡が あなたの意識だと思ってください。 
水圧で小さく押しつぶされている泡(あなたの意識)は 水面に向かって上がって行く内に 少しづつ水圧が減って来ることで 大きく広がることが出来るようになります。
水面に近づけば近づくほど 水圧は減り 泡は大きくなっていきます。

これが 次元だと考えてください。
身体の中にいる意識は 今までは 波動が粗かったために 身体にしっかりと入って
いることが出来ました。
でも あなたの波動が軽くなるにつれ 泡のように意識が広がって(大きくなって)来ますので 小さな体に入りきらなくなってきているのです。
身体から 意識エネルギーがはみ出してきている状態になっています。

ですから なんだか現実感がなくなったり、ボーっとすることが増えたり、今までは 難なくこなすことが出来た事務的なことなどが出来なくなったり、身体が思うように動かず 転んだリ つまづいたり、怪我が増えたり するのです。
今までは 一度にいくつものことをこなすことが出来たのに 出来なくなった・・物事をすぐに忘れてしまう・・記憶が あやふやで 時系列がおかしい気がする・・という症状が出てくるのは そのためです。

身体の中にしっかりと留まることが出来ていた頃は マインドが強く働いていましたので、計画をきっちり立てたり 合理的に動くことが出来たりしたのです。
ある意味 左脳を中心に働かせていました。

でも 意識エネルギーが身体からはみ出しはじめると 左脳ではなく 右脳が中心に働くようになってきますので 左脳的な作業が難しくなってくるだけのことです。

ただ やり方が変わって来ただけですので 心配しないで下さい。
使うところが変わっただけですので 何かの病気になったんじゃないかと心配する必要はありません(笑)

身体の外にはみ出した(変な表現になりますが(笑))意識エネルギーは マインドで持っていた知識では理解できない情報を受け取ることが出来ます。
それが 3次元領域を超えたところからくる情報です。
それが 5次元的領域の情報なのですから そのままでいいのです。
ボーっとしてはいけない・・しっかりと今までのように 見えている現実にフォーカスしなければいけない・・とせっかく大きく広がっている意識エネルギーを小さくしないでくださいね。
そんなことをしたら 水面へ向かっている泡を また深いところへ戻してしまうことに
なってしまいます。(深いところが好きであれば 別です・・それはそれでいいのですが)

今までは 水圧に加えて 泡にはおもりのようなもっと違う力が意図的に加えられていましたので、なかなか浮上できず、大きく広がることも出来ませんでしたが、そのおもりは外れ あなたの好きなように水面に向かって上がっていくことが出来るのです。

ボーっとして なんだか広がっているような気がするときは 思いっきり広がることを自分に許してください。(ただし 安全なところで広がってくださいね)
そうすることによって あなたの意識エネルギーは 大きく広がって 軽くなっていきます。
そして 右脳(感覚)を大切にするようにしてください。
感覚がたくさんの情報をもたらしてくれます。
これからは 感覚がカギになります。

 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -