フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



我慢と自己犠牲はエネルギー・バンパイヤのもと by アシュタール

普段からtomokoが思ってて、Mirus Clubとかでも言ってたりするんですが、なかなか理解されないのが、自分をまず満たして幸せにすれば、周囲も自動的に幸せにできるという真実です…自分から無理をしていい人になっておいて、その無理が愚痴やら八つ当たりになったら収支ゼロ、場合によってはマイナスです。。。総じて不満な人たちは、エネルギーバンパイヤになりがち…でもって、またまたアシュタールがくっきりはっきりクリアーそのものの説明をしてくれました。ほんとにすかっとしますよ、アシュタール♩

というわけで、前後を省いてミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11938976146.html)から転載です。

人にやさしく・・・^^

あなた達は 人の事を考えなさい・・人に優しくしなさい・・誰かの役に
たつようになりなさい・・と、自分ではなく 人目線で考えるように教えられて来ましたので、自分のことだけを考え 自分が楽しくなることにフォーカスしてください・・と言われると 自己中心的な考えだ、わがままだ・・と思ってしまうようです。

でも ちょっと考えてみてください。
自分が 不機嫌だったら 人にやさしく出来ますか?
何か 我慢をして不満だらけだったら 人のために何かしようと思いますか?
反対に あなたが楽しくて 満足していれば あなたの機嫌が良ければ、許容範囲が広がり いろいろなことを受け入れることが出来るようになるのです。

人にやさしくしなければいけません・・と言われなくても 勝手に人に優しく接しています。
そんなこと言われなくても 勝手にやさしくなるのです。
わかりますか?

だから まずは 自分を満たしてください。
好きなこと 楽しいことをして 自分の中を満たしてください。
自分の中が 楽しいエネルギーで満たされれば その波動に共振して まわりの人も楽しくなります。
それが 本当に人の役に立つ・・ということなのです。
無理に 何か人のお手伝いをするのが 人の役に立つということではありません。

あなたの楽しいエネルギーを放射する事で 周りの人たちも楽しくなる・・
楽しくなった人たちは そのエネルギーをまたそのまわりの人たちに放射する・・
この楽しいエネルギーの循環が みんなの役に立つのです。

あなたが 教えられてきたことは まるっと反対なのです。
自分を犠牲にして 人のために尽くすことが美徳ではないのです。
そんなことをしたら エネルギー不足になってみんな息苦しくなってしまいます。

エネルギーはどこから出てくるのでしょうか?・・これを 少し考えてみてください。
エネルギーは 無限にあなたのハートから湧いてくるのです。
ハートは 絶対無限の存在とつながっていますから 無限にそこから受け取ることが出来るのです。
でも ハートが閉じてしまっていれば そのエネルギーを受け取ることが出来ません。
苦しいこと、つまらないことは ハートを閉じさせてしまいます。
ハートが閉じた人ばかりになると エネルギーの奪いあいになってしまうのです。
エネルギーが 決まった量しかないと思ってしまい 少しでも多く誰かからもらおうとするエネルギーバンパイアの集まりになってしまうのです。
あなたの社会システムは エネルギーバンパイアをつくりだすシステムなのです。
我慢、自己犠牲は エネルギーバンパイアをつくります。

人にやさしくしなければいけない・・と教えている時点で 波動のことがわかっていないということになります。
優しくしなければいけないと思って 優しくするのは まったくナンセンスなのです。

そして あなたが教えられて来た やさしさの定義も 私たちが考えるものと
まったく違う定義だということも お伝えしたいと思います。
優しさとは 何か手伝うことではなく その人の自立を促すという事なのです。
必要以上に手伝うことは その人の自立を阻んでしまいます。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

Re: 色々と考えます

  1. 2014/10/16(木) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. tomoko
  4. [ edit ]
ハクさん、こんにちは
Mirus Clubへようこそ

世話をしすぎない、自分が快くできないことはしない、というシンプルなところでどうでしょうか。アシュタールが言うように、人に対しては、自立できるようにサポートすることが、全ての人間関係の基本だと思います。というわけで、ズレてないですよね☆ それと、自分も他の人の自由も同様に尊重する、ということもシンプルな基本じゃないでしょうか。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -