フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



不動心は軽やかな自由とお友達だそうで…

これは、今朝起床直後、脚にココナツオイルを擦り込んでいた時に!?、ハイヤーセルフから教えてもらったことです。

最近きょ〜〜〜れつ!なエネルギーが降りて来て、どうやらそのガイドは、へなちょこtomokoに足りない不動のグラウンディングを助けるために来てくれたようなんです。不動心とか言うと、なんだか固くてすご〜くがっちりした感じがしてしまいますが、ハイヤーセルフは、そんな表面的な解釈でを粉砕してくれました。

何にもしがみつかずに執着からとことん自由な時に、本当の不動心を保てる、と言うのです。

そうですよね、何かにしがみつく、つまり自分は安全じゃないから守ろうとして固くなったりしたら、それは自己防衛です。本質的な強さは、自分が安全であり、充分な力があることを知っていることからしか生まれません。何でも依存したりしがみついたりすることは、私たちをもろくしてしまいます。あ、サルーサのメッセージにありましたが、必要があってドアを開けたら忘れずに戸締まりしとく、といったような事はまた別です。様々なエネルギーが坩堝のような具合に混在しているこの世界で、何にでも自分を開いてしまい、そのままというのは、ちとナイーブすぎます。それは防衛というようなことではなく、フォーカスのような選択の問題でしょう。

自由で軽くいて、それでいて不動のグラウンディングで揺らがないって、言葉の上ではほんと〜にわかりにくいですが、これが今朝のレッスンでした。マインドは納得してよくわかったようですが、これを消化するのにはまだあれこれ経験する必要がありそうです。明るく軽やかにリラックスして〜というのは、既に結構やってきたんですが、ここにしなやかでぶれない不動のグラウンディングをつけ加えることになるわけで、どんなになるかは??? やってみないとわかりません(^^;)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -