フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



正反対でも同じエネルギー

最近瞑想の時間をたっぷり取れるようになったせいか、気づきの質も上がってきたような気がします。今朝は瞑想していて、そんなに長くしたつもりはなかったのに、時計を見たら1時間以上経過していました。もっとも、もう時計の針が示す時間もあてにならなくなってますが…。

先日気づいて、これは面白いなあ、と思ったのは、コントロールには相手が不可欠だ、ということです。

つまり自分の思うような具合に相手を動かしたいので、これ、その相手がいなかったら不可能です。実際コントロールしたい人たちというのは、自分自身の中のやりきれない苦痛、特に自分の思い通りにならないとひどい目に遭うに違いないという無意識の恐れや不安に苛まれているために、コントロールしたいというドライブが強烈になっちゃうんです。

本当は自分の中の恐怖が出口を求めているだけで相手は不要なのですが、相手がいないとコントロール自体ができず、その恐怖をなだめられないので、相手が必要になってきます。つまりコントロールする人はコントロールされる人に依存している!ってわけです。自分の中のことと見抜いて、インナーチャイルド・ヒーリングでもなんでもして癒せれば、自己完結で他にとばっちりもなく、自分自身もトラブルを作らずにいられる分安全なのですけれどね。。。

強圧的にコントロールする人たちはパワーが強いように見えて、実はコントロールされる存在にしがみつかなければならないほど弱いんです。

コントロールだけを見ているとわかりにくいですが、コントロールというエネルギーは依存とセットになってるエネルギーで、支配も依存も実は同じエネルギーの両極端、ということが言えそうです。こういうことって、全然興味の無い人には、それがなんでおもしろいわけ?と言われてしまいそうですが、tomokoにとってはすんごく面白いんですよね〜。。。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -