フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



春の贈り物

生花を飾るとエネルギー的にも助けてもらえるという話ですが、何よりも空間が明るくなって、その美しさを目にする度に嬉しくなるので、よく活けています。

ここのところ折角外出しても、両手が荷物でふさがっているような状態で、お花屋さんの横を空しく通り過ぎることが何回か続きました。そんなこんなで花切れ状態だったので、昨日は是非と思ったものの、クリーニングなんかがかさばり、やっぱり生花売り場の横を、山盛りのきれいなお花を横目で見ながら通過…。

帰り道のことです。。。

桜が見頃なので、わざわざ遠回りして桜並木の道を歩いていました。まだ桜吹雪でもありませんが、すごい風だったので、ちぎれたのでしょう、花びらがかなり落ちていて、その中に小枝についた花とつぼみの一房がありました。

風が強くて、何かが当たったのかもしれません。。。

通り過ぎます。。。

ん?

わざわざ枝を折るような狼藉は出来ませんが、自然に折れて落ちているものをいただいても、悪いことないですよね…。

引き返します。。。

拾って見ると、まだお花は3輪しか咲いていませんが、つぼみがぎっしり…この重みで風に折られてしまったのかもしれません。

家に帰り、早速水切りをして小さなグラスに活けてあげました。

夕方には一輪咲き始めたので、あ、ちゃんと生きてる!と思ったら…今朝は既に五分咲きになりました。華やかです。

ウチから各種梅や桃のお花見はできますが、桜はピンクの雲のようなのが見えるだけです。今年は小枝さんに来て頂いたお蔭で、自宅でお花見ができちゃいます。

誰か、恨めしげにお花売り場を通り過ぎた私を見ていたりして…?

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度
22日(土) お休み

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -