フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



受け取る、あるいは受容 by バシャール

これ、わかりやすい♩

文中の「受け取る」を「受け入れる」に替えても同じだと思います。
抵抗しない…ということでもあるでしょうか…。

十年以上前にまだタイにいた頃、お友達に「受け入れる(受容)って、よくわからない、説明して」と言われて、うまく説明できませんでした。

受け入れることを感覚的に理解できないのを、言葉で伝えて理解してもらうのは難しい…しかも、その頃は、まだ実体験が足りなさ過ぎて、説明できるほど消化できていなかったかもしれません。

それでも精神世界の概念は、頭での理解では歯が立ちませんから、ああ、丁寧に日々を生きて経験するしか…ないですね。

ほんと、百年生きても、全然足りないわ…。

the PLANET from NEBULAより、全文転載します。

心のハンドル

自然の流れに”身を任せる”事が、私たちにはなかなか出来ません。”身を任せる”事が出来て初めて、宇宙の無限なるパワーに”身を任せる”事ができるのです。”身を任せる”事ができるからこそシンクロが増えてゆき、”身を任せる”事ができるからこそ望む目的地まで素早く行く事ができるというわけなのです。この”身を任せる”事を言い換えると、”受け取る事”と言い換える事ができます。
 
”身を任せて受け取る”事、これは波動の世界でとても大切な事です。でも”身を任せて受け取る事”とは、感情の赴くままに周りの状況に応じて”反応”する、という事ではなくて、貴方の心のあり方はニュートラルかポジティブで、”何事も上手くいく”というスタンスで”身を任せて受け取る”事がそうなのです。つまりこの時の貴方は、心地よい波動に身を任せ、その波動に浸るような、その波動に耳を傾けて感じるような、そういったニュアンスを意味しています。
 
また”身を任せて受け取る”時の貴方は、物質的脳が中心の分析思考よりも、心にエンジンがついて心にハンドルがある、そんな感じの感覚です。そして、なかなか心にハンドルが持てない私達と違って、完璧にをれをやってのける存在が、地球上の動物達なのです。貴方の愛するペットを見ていてもわかるように、彼らの心にハンドルがついているのが理解できると思います。彼らは心に沿って行動し、潜在的に宇宙のパワーを信じ、心のナビを上手に使いこなしているのです。
 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -