フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



貴石と奇跡 「よるべなき子へ」

今、ティク・ナット・ハンの『和解』(磯崎ひとみ訳 サンガ刊)を読んでいます。

「あ、タイ(ヴェトナム語で先生の意味で、彼はこう呼ばれています)の新刊…」と思って、かなり前に買ったのですが、「インナーチャイルドを癒す」という副題で、自分でもさんざんやってきたことだから…と、何となく手に取りませんでした。

読み始めてみたら、やはり素晴らしい本でした。。。今日は冒頭の詩をご紹介します。

よるべなき子へ

宇宙の至るところに貴石はある
私たち一人ひとりの内にも

手のひらいっぱいの貴石をきみに捧げよう、愛しい友よ
そう、この朝、手のひらいっぱいの
朝も夜も光輝く手のひらいっぱいのダイヤモンドを

何気ない日々の一瞬一瞬は
天と地、陽の光とせせらぎを含んだダイヤモンド

ただ優しく呼吸するだけで
奇跡は立ち現れる
鳥がさえずり、花は咲き誇る

見上げれば青い空
流れ行く白い雲
きみの愛らしい面差し、美しい笑顔
すべてが一つの宝石に含まれている

きみは地上で一番豊かな人なのに
貧しい子のように振る舞っているんだね
受け継いだ富に戻っておいで

互いに幸福を捧げ合い
今この瞬間に生きよう
人生を両腕に抱きしめて慈しみ
気づきのない心と絶望を手放そう

             ティク・ナット・ハン
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -