フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



妄想遊び、効きました。。。

今日は気分転換に、目と鼻の先にあるカフェに久しぶりにお邪魔しました。とってもおしゃれないいカフェなんですが、近過ぎるせいで運動にもならないし、家の延長のようで、逆に利用回数が少なかったりして…。

まだお昼前だったので、どんより曇って雨なんかぱらつく中、ふと気づくと、ものすご〜く穏やかで満たされている…。

ああ、久しぶりです…こういう何でもなくて天国な気分…ふう…ようやく恢復?

灰色の空を背景に、蕪雑な電線と電信柱なんかが見えるだけなのに、その景色に、幸福感や解放感を感じます。。。こうでなくちゃ、ね。。。

このお店にはラテアートの名人がいるので、いつもうんとコーヒー少なめのカフェラテをお願いします。今日のアートはどんなかな…と待っていると、彼女が運んで来たカップには、笑っている鳥が!酉年にちなんだそうですが、鳥の絵は初めてで、すっごく受けました〜☆

やっぱり妄想遊び、効きました。。。

実は、一昨日、なんとかしなくちゃ…とこれを試して、その日の夜、正気に戻った途端、最近飼い鳥の落とし物の色が一向によくならないのが気になってネットで調べたところが、胃などの上部消化器に出血がある可能性に行き当たってしまい、パニックになりました。

もう深夜も深夜、熟睡中の鳥に謝りながらそうっと起こして、体やうんPをチェックさせてもらいます。ねぼすけな鳥ですから、ご機嫌は斜めどころか、最悪で、ねぼけているので大して痛くなくても、ガブガブされながら、こちらは「ねえ、かあちゃんを置いて帰っちゃったりしないで…お願いだから…(;;)」などと涙ながらに訴えていたりして。。。鳥にもペットにも興味の無い人が見たら…たぶん笑い話ですね。。。

こんなに感情が波だってしまうと、ガイドから情報なんかとれっこありませんから、常識人のようにPCにかじりついて、ネットであれこれ調べ続け、好物のグリットの食べ過ぎで内臓から出血している可能性が濃厚になりました。

折角妄想遊びで波動上げたのに…ひどすぎる気分…。

お守り代わりにキープしているトランキライザーのお世話になり(--;)、未明に布団に入って…ああ、有り難いことに、ノンストップで昼前まで寝ました。

それでも薬を使っての熟睡は本物じゃありませんから、大して回復しないですが、ネバーギブアップの根性くらいは取り戻せて、おバカ丸出し…と思いつつも、妄想のいくつかをブログに書いたのが、昨日…そんでもって、予想はしてたんですが、やっぱり妄想に浸り始めると、波動が上がる。。。

日常圏内からはずれすぎ、おバカすぎが、正解でした。

執着や欲望の重みもくっつかないし、レッドカーペットなんか、楽しい以上に、こんな想像、バカ過ぎる…と心の中で爆笑してますから、それがどれほど助けになったでしょう。

勿論、笑いヨガのように声を挙げて笑うのが一番でしょうが、心の中で楽しく笑い転げるのだって、波動は波動で、やはり効果が期待できます。以前ガイドに、そう言われたことがありました。

書いて表現したい!と四六時中騒いでいるデーモンを一匹飼っているので、その欲求を満たせたことも良かったかもしれません。書いて気が済んだ後は、嘘のように鳥を心配する=執着する気持ちが消えていました。寒い中を連れ出すよりも、グリット無しで様子を見るのが一番という気になり、そうしたところが、24時間で改善が見られました。

当分は無理かも…と思っていたワークの続きもできちゃいました。。。過去世とは思っていなかったのですが、お風呂に浸かりながら、体の重苦しい感覚にピンポイントでフォーカスしたら、すご〜〜く重いのが二つ続けて出て来ました。

最初のは、こちらが人を利用して裏切った挙げ句に命まで奪っていました。次のは逆で、さんざん利用されて最後に使い物にならなくなった時点で毒殺されました。ペアのような転生ですね。バランスを取るためのカルマでしょうか? 今回の転生に関しては、人を信じられないというエネルギーブロックとして機能していたようです。

過去世と言ったって、もう自分のものという気もしなくて、家系にまつわるものか、それともこの身体が浄化のために引き受けたものなのか、まあ、もう、誰のだって一緒です。家系でも、グループソウルでも何でも、クリーニングスタッフとしてのお仕事を選んできたのに違いなくて、それならそれでいいです。

お風呂から上がったら、いつもよりもずっと肌が澄んで見えました。まだ出て来そうだったのを、これ以上はちょっと、と思って止めたんですが、それでも随分軽くなったようでした。ワーク成功です。。。

今回の妄想遊びには、本当に助けられました。妄想というとイメージ悪すぎるので、白昼夢遊びと呼ぶことにして、敬意?を表したいと思います。あんまり、変わんない…か。。。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -