フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



もう随分前に白い蝶の夢をみました…

プシュケー

ほの暗いカフェの奥
カウンターの向こうでは手持ち無沙汰なマスターが人待ち顔で
客は誰もいない
スポンジに吸い込まれたような沈黙

磨かれた色とりどりのボトルが並ぶ棚に
ほんのりと大きな白い蝶が浮かび上がる
羽だけの大きな白い蝶

誘うようにゆらめく羽
言葉ではない言葉が流れる

蝶は決然と、しかしゆったりと優雅に
額縁のような棚から離陸した

蝶の優しい羽ばたきのうねりに
有無を言わさずに吸い込まれ
魂の抜けた人形のように店を出る

触れれば火傷をするだろう
熱さで燃えながら
柔らかく光る白い蝶

穏やかな波を思わせる羽ばたきが伝える
なにかとてつもなく貴重な情報
私には理解できない深遠な謎の数々

人通りのまばらな街の乾いた道を
浮遊する光の蝶に導かれ
幻となってあてどなく進む

足下には暗い水が流れ
そこに棲息する水の生物たちが
こちらをうかがっていた

心細さの向こうに神秘が手招きする
どこへ到着するのか
何を知り、何を味わうのか

やがて蝶は消え
私も消えるだろう

とこしなえの希望の光

私は幻想の惨めな虜か
はたまた戯れの
かけがえのないパートナーか

儚く、しかし手強いゲームの振り出しへと辿り着いたその時に
あなたが永遠のような時を超えて待っていたことを知る

最愛のあなた
唯一無二の燃えさかる純粋な光
故郷
そして
私自身

  1. Poem & Fable
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30