フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



不純物(ネガティブな信念)の除去 by バシャール

一番最後の段落にある大変わかりやすい例で、ぎくっとされる方は多数かと…私も散々体験してきました。

外側から入って来るあらゆる情報に対する反応は、自分自身の内側にある信念や傷などから生じるもので、その感情的な反応に気づくことが、最初の一歩でしょうか…。

the PLANET from NEBULAより、全文転載です。

”知る”きっかけ

ワクワクする気持ちは人それぞれです。ワクワクする対象も違ければ、ワクワクする感覚もまた人によって異なります。しかし何時何時も”よりワクワクする”事柄を意図的に選んでゆく事を心がけるだけで、ものの3日もしないうちに確実なる”変化”を体験するようになります。それだけ貴方のワクワクは、”不純物”の無いピュアな波動である事が言えるのです。
 
よく人のせいにしたり、物やシチュエーションのせいにする人がいますが、貴方の望みに混入する”不純物”は他の誰でも無い貴方本人が投入している事を理解してください(*ここでの”不純物”とは、ネガティブ信念を意味しています)。例えとんでもないシチュエーションに遭遇したとしても、貴方がその状況を”体験する”と承諾しない限り、それを体験する事はありえないのです。しかしここで理解して欲しい事は、限りなく”無意識”に近い意識で”承認”される場合がある事です。
 
”無意識”に近い意識レベルとは、貴方の信念が深層部分にまで浸透されている事を意味しています。しかしもともとピュアでポジティブな存在である貴方が何故、これほどまで深いネガティブ信念を持ち続けるのでしょうか。それは、長い年月かけて”無価値感”をずっと訓練してきた事にあるのです。大体私たちは、5歳を過ぎる頃までに人間社会の”掟(ルール)”を学びとります。その後、学んだルールと共に社会に溶け込んでゆき、成人して大人になる頃までにはたくさんの”不純物”は”空気化”され、貴方の意識には登らなくなってゆうというわけなのです。
 
しかし、無意識のレベルでたとえ”承認”が行われていたとしても、全く心配する必要はありません。貴方の感情の行方をモニターする事で、”感知”する事ができるからです。ネガティブな感情の”発端”を自分の中に見出し、”なーんだ、自分とは関係ない”という具合に、パッと手放してゆきましょう。そして、自分の価値を貴方自身で認めてあげる事も重要です。何故ならば、例えお釈迦様が”貴方は素晴らしい”と言ったとしても、貴方本人が受け止める気持ちが無ければ、全く浸透してゆかないからなのです。
 
貴方を知らない街ゆく人に悪態をつかれ、貴方は最も簡単に凹んでしまえるのに、貴方を良く知る存在から例えば褒め讃えられたとしても、あんまり嬉しくなれない。何故自分はいつもネガティブな言葉の方を信じてしまうのか。自分の中のどの部分にそういったネガティブ信念が存在しているのか。その”知る”きっかけを、貴方の感情の動きが知らせてくれているというわけなのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -