フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



満ち足りた気分でいたら…

続きです。

あまりに朝の瞑想が気持ちよかったので、欠如感など一体どこを探したらあるかしら…みたいな満ち足りた気分で一日が始まりました。

その上、瞑想中のダウンロード量も多く、あれこれ溜まった書き物もあったので、運動を兼ねてマリーちゃん(今もご奉仕中の美しくて小柄な働き者のMac嬢)に付き合ってもらい、少し離れたカフェで全部書いてしまうと、ああ、なんて満足。。。生花が活けられた明るい窓辺の指定席で、カフェの雰囲気も楽しみながら、集中してもさほど疲れませんでした。

その後…またまた実家のお使いがあったので、駅前であれこれ用事を済ませ、例のOXに寄りました。いつもなら、お酒の試飲はスルーなんですが、なぜか売り子さんと目が合ってしまった。。。しかもワインクーラーの氷の中に埋まっているシックな大瓶には、泡用のキャップが…気づいた時には、もう小さなプラカップに泡立っている液体が差し出されていました。

おお、昼間っからやりますか?

しかも、ラベルを見てびっくら(@@)Ferrariじゃないの!!

ええ、上質なスプマンテ。。。7月初めだったか、超しんどい仕事を終えて、今日はシャンパンですよっ!それもすごくいいヤツ!…と意気込んで近くのスーパー(ご近所OXは小規模でちと品揃えに難あり…)に行ったところが、モエ&シャンドンの小瓶が売り切れ…。フェッラーリというスプマンテの小瓶があり、お値段も同じようなものだったし、丁度その数日がイタリア絡みのシンクロ続きだったので、好適の泡かも、と買ってみました。それ以来、フェッラーリの小瓶を見たことはありませんでしたが、最近になってまたOXで見かけるように…でもね、お高いですから、特別な機会用。。。

これがまた危険なほどの美味しさで…。個人的にはモエ&シャンドンよりずっと好き。調べてみたら、イタリア政府主催の晩餐会でも出される銘柄とか…。

それでも日本ではまだ知名度がイマイチなのでしょう、プロモーションをやってたわけ。。。その横を幸か不幸か通りがかった私…おまけに、えらく愛想のよい売り子さん(彼女も少し入っていたりしてね^^)と「スプマンテいいですよね〜、シャンパーニュにこだわらなくったって〜」などと盛り上がり、立ち飲みを楽しんでしまった。。。(^^;)あ〜誤解しないでください、あたしは飲めるくちじゃありません。小さなグラス一杯でゆでだこ。。。

むふふふふ〜♩気分でレジを済ませ、贈り物に、と考えていたケーキ屋さんに寄ります。期間限定ショップなので、直接配送できるかのチェックだったんですが、ショーケースの上に身を乗り出した途端、どうぞ!と絶品チーズケーキの一切れが目の前に…「いえ、もう最高に美味しいの知ってるから見に来たんです」などとは勿論言わずに、ニコニコでいただきましたよ〜、ドゥーブルフロマージュ。。。

フェッラーリにドゥーブルフロマージュって…お試しサイズだってね、好物ランキングの頂上に並んでいるようなものばかり立て続けにいただいたら、充分満足です。家帰ったら何かつまもう、なんて考えていたのに、夕食まで何も入れずに済んじゃった。。。

朝来た情報を、実地でおさらいさせられたような…そんな一日でした。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -