フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



癒し:愛の臨在

途中報告になるかもしれませんが、Tashiさんにもお約束しましたので、ブログ書いておこうと思います。

手当のしようがないと思って、その無力感で鬱まで兆す始末でしたが、今朝、まだエネルギーの調整前なのに、自動的にワークが始まりました。マインドは畑違いだと抵抗しましたが、なんとなくコア・トランスフォーメーションを使ってみる気になりました。

それが…なぜか、うまくいってしまった…(^^;)

かなり抽象的な痛みなので、それとリンクする具体的な痛みを対象にしたのがよかったのかもしれません。

「帰りたいのに帰れない」苦痛が、実は分離の幻想と見事にリンクしていることに気づいて、唖然としました。1歳の頃、母が虫垂炎で入院した際に受けたバズーカをくらったようなショックも、この苦痛とつながっていて、最愛の人を失う恐怖も、最愛の故郷を失う苦痛も同じことでした。

この乳児期の傷が、痛みを再生産したテンプレートであることは知っていましたが、それが最も本質的な故郷喪失、及び、分離の幻想とリンクしていることには、今回初めて気づきました。

煩雑になるので細部は省略しますが、入り口は、コア・トランスフォーメーションでも何でもよかったのだと思います。

傷があった場所は左肩甲骨脇の奥で、これが半年以上かけて治した五十肩の精神的な震源地だったようです。半世紀もの間、愛を受け取れない苦痛、愛を失う苦痛、愛の環境を失う苦痛がここに棲息して、恐怖と痛みを発信していたのでしょう。

この傷が完全に癒えたのかどうかは、まだわかりません。

癒えたか、あるいは癒え始めたと思ったのは、傷をそのままに受け入れて許すどころか、喜んでその存在を認める神の愛の臨在をありありと感じたからです。

そして、神の愛はどこかよそにある対象ではなく、私自身が神の愛でした。。。

静かに涙が流れ、傷を微笑みながら白い柔らかな羽で、優しく包む天使が見えました。インナーチャイルドカードの守護天使にそっくりです。。。

瞑想から出て、メッセージを、とインナーチャイルドカードの箱を開けました。たぶんね…と思いつつも、静かにデッキの束から1枚を抜くと、本当に守護天使のカードでした。昨夜寝る前に拡げたスプレッドでも、ガイドの位置に出ていましたっけ。。。78枚もあるのにね…。

ということで、Tashiさん、鬱にならなくていいみたいですよ。。。ルートはどうでも、ガイドが回してくれますから。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/12/10(土) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. Tashi
  4. [ edit ]
Lさん ようやく私も今回の峠を越えたようで、やっとコメントできます~(*´-`)

以降の記事がまた、以前にもましてしみてくるような。ありがとうございます☆

私もコンボで来てました。。
本来の魂のタイプというか傾向というかカラーにも絡んだ、絶妙に入り組んだ奥の奥の…。
私ってこんなにやさしいんだ!という衝撃の発見(爆)
本当は皆がそうなのでしょうね。
すべて、愛があり、その表現が様々というだけで、きっと痛みさえも。


分離でした。
本質の愛に、インナーチャイルドの健気な苦しみが絡んでいて
まだあったのね~と何というか謙虚な気持ちになりました。
これからの人生に、もう不要なものたち。
でも今までイビツながら私をまもってくれたものたち。

開通したとたん、ガイドさんたちの愛も、何より自分自身の愛が、流れ込んで(溢れだして)きて、
涙が。。。

今は、今回のことにまつわるあらゆる反動で、一気に体ごと調整に入ったようで
ひさしぶりにねむいねむい。

安心感とあたたかさとありがたさの中、
光合成しながら うんと自分をねぎらっています。
ヘロってはいますが(笑)
こんなにも力抜けたことあったかな?
というほどの深いリラックスに身を任せています。
奥の太陽、私の神様がますます透明な金色になっている~。
ちょうど今の季節の午後の太陽みたいに。

本当に、どんなときでもGo with the flowですね…
バカ真面目という病気がたまに出ちゃうと
流れに逆らいかけるので毎度反省。(そしてすぐ忘れる)

ガイドさんたちの、宇宙と地球の愛と真実のスケールに毎度びっくりさせられ、泣きたくなります。
ただここに在ることを喜べます。

Lさんも、いつもありがとうです☆

私はもう2016年いっぱいは休業宣言です(笑)

  1. 2016/12/10(土) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. L
  4. [ edit ]
うわ〜、ほんとに、ほんとに、よかったですね〜〜〜Tashiさん!

やっぱり、流れが加速していますね。

抵抗せずに傷や痛みに向き合えば、ウン十年と塞がっていた筈の道が、あっという間に開ける…奇跡のようです。

奇跡の時代が来ていたんですね。。。

これからもまだ、掘り起こしが断続的に続くのかもしれませんが、同志がいらっしゃると思うと、とても心強いです。

こちらこそ、有り難うございます。

よ〜くお休みなさって、輝かしい新年をお迎えくださいませ☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -