フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



続・ようやく整理がついた…分離と統合

なぜかここ数日、犬にリードをつけておくというのを繰り返しお話しする機会があり、昨日もそのうちの一回だったわけです。

自分のエネルギーなのに、都合の悪いネガティブなものを無視して切り離す…これはわかりやすい分離です。勿論実際は自分のエネルギーを切り離すことはできませんから、つながっちゃってて、そこが震源になり、悪ければ土砂崩れ…みたいなものに巻き込まれるわけですが、表面的には切り離しているわけです。分離の幻想です。

これに対して、自分のエネルギーであることを認めて、ちゃんと見ておくというのは統合、これもわかりやすい。たとえ端正な距離感を持ってそのエネルギーを遇しているのであっても、本来の大きな自分が、部分にあたるエネルギーを受け入れている、ということで、切り離しているわけではありません。

さあ、では、ネガティブなエネルギーに同一化してしまい、怒りでも悲しみにでも完全に巻き込まれてしまった場合は…?切り離しているようには見えませんが、論理に従えば、これは分離のカテゴリーに入る筈です。。。

これが、昨夜、眠りに落ちる寸前に解けました。

確かにネガティブなエネルギーは切り離してはいません。でも、本来の自分の方を切り離してしまっています。。。(^o^;)なんで、今に至るまで、こんなシンプルなことに気づかなかったかな…。

しかもこれに類したことを、どこかで読んだような記憶がなきにしもあらず…(--;)まあ、ただの知識ってのは、その程度のもので、自分の血や肉にするのにプロセスが必要なのは、何でも同じ。。。

全体としての自分と部分的な自分とを共に意識していること=統合で、どんなにひどいエネルギーであっても、それが部分だということがわかっていれば、全体としての自分がそれをカバーすることができます。

そして、部分を部分として認めることに慣れれば、それだけ全体としての自分を認識していられるようにもなり、それが全体の安定性を高めることにもなるでしょう。

おラクにゆきたければ、やっぱり統合のラインに乗るのが一番です。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -