フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



やっぱり、そろそろ準備しますかね…

昨日今日と、ちと寒いですが、気持ちのよい快晴が続きます。ありがたいですね〜☆

その前は11月としては新記録がでちゃった積雪で…普段だと、そういう悪天候の日は予定が入っていないことが多く、仕事などでお出かけになられる人たちの無事を祈ったりしてるだけで済むんですが、はい、朝イチで予定が入っていました。

仕事ではなくマッサージだったので、根性無しな誰かさんは、前日降雪可能性高しの予報を見た時点で、延期させてもらいますかね〜などと思い、ガイドに聞いたところが「道は問題ないし、どこも空いていてスムースだから予定通りマッサージを受けて、その後全部用事を済ませてくれば?」…(--;)「はあ…」。

で、吹雪…というのは冗談でも、湿った雪が吹き付ける中を、覚悟の厚着をしてレインシューズを履いて出掛けました。正真正銘の完全防備…うさちゃんの帽子まで被って…どこかで見て、あまりに安かったので…アクリルなんかだとばっかり思って買ったら、本物だった(;;)うさちゃん、ご免なさい…。でも、とっても暖かい。。。自然食品店ナッチュのお姉さんには「ロシアの人のよう」と言われてしまいました。ははは!

これだけちゃんと厚着したので寒くない…湿った雪で道には積雪してない…人がものすごく少ない…そんでもって、いつもの見慣れた景色が新鮮なこと!わお!秋のお花がまだたくさん咲いていたり(あ、ツツジってもしかして春の花だった?もう季節感めちゃくちゃ…)、鮮やかな紅葉が降雪で霞んで見えるなんて、これまで見たことあったかな…。

ここ数年は、雪が降る日にわざわざ出ることもなかったので(通勤通学で苦労なさっていらっしゃる皆様、お許しを)、実はインナーチャイルドはわくわくでした。。。

ガイドが言った通り本当に何もかもスムースで、帰りにいつものお気に入りのカフェにまで寄ってしまいました。案の定貸し切り状態で、ご主人の特製ジャムとスコーンをウマウマしながら、雪見酒じゃなくて、雪見ティーをいただき、他にお客がいないのをよいことに、あれこれおしゃべりまで楽しませていただきました。

随分前から、温暖化じゃなくて、地球が冷える前の一時的な気温上昇だということは聞いていましたが、そろそろ雪国化に備えてスノーブーツでも用意しときますかね。。。

あ、でも、マンモスが凍ったようなヤツじゃなくて、江戸時代程度らしいので、雪を可能な限り快適に、楽しめる程度には準備しとく…ということで。。。ああ、でも外廊下の雪かきは厳しいな…まあ、いいや、お隣さんと待ち合わせて、あることないことしゃべりながら、楽しくすることにしよう…(^^;)

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -