フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



無条件に受け入れる

先ほどの続きです。

無条件に受け入れることのとてつもないパワーを実感したのも、これが初めてです。

探究してたつもりも無かったんですが…楽になりたい一心という、不純な?動機でしてたことでですから。。。それでも、あ、探究は終わったかも…と思ったことがありました。

6月の初めで、記録をチェックしてみたら、やっぱりありました。

ほんとに感覚というのは、頭と違って絶対にごまかせないもので、まだすっきりしなくてどんでん返しがあるかも…と書いていましたが、その通りでした。この時点では、すご〜くクリアーにわかっちゃったけど、じゃあ、どうすればいいかわからない…という、プロセスの途中だったんですね…今から思えば…。

相当前から神でも、宇宙でも、根源でも名詞は何でも、その究極の存在からの分離が癒しがたい欠如感を生んで、アルコールでも、薬物でも、甘いものでも、仕事でも人でも愛情でも何でもに依存させることには気づいていました。この外界にある全ては、みんな一種のトランキライザーになり得ます。でもトランキライザーが切れれば、また飢えに苦しまなければなりません。以前、すっかり虜だった素晴らしい効き目のデパスは、ようやく日本でも規制が厳しくなって来たようですが、あれは、本当に素的な薬物でした。素的なだけに依存性は強烈でしたけれど。

でもね、デパスじゃなくたって、この世に掃いて捨てるほどある素的なトランキライザー群は、みんな効果が強ければ強いほど、依存性も強いんです。。。あたりまえか…。

じゃあ、どうする?

神と完全な融合を果たして解脱する?

2、3日じゃちょっと無理だろうし、あ、2、3年でも全然無理かも…で、楽になりたい一心でも、ちょっとそんなに集中したいとも思えない…だってね、もとは融合状態からわざわざ分離したんでしょう?分離の状態を体験したくて…このタイムラインで、今はたまたま、融合へとベクトルが向かっているけれど。。。

こんな事を考えていたか、考えていなかったか忘れましたが、ふと、ああ、欠如感もあっていいよね…と気づいたんです。分離の幻想が払拭できなくて、飢えたり乾いたりがあるのは自然だから…その苦しさや痛みを味わうことも、人生の豊かさなら、それでいいんじゃない?って。。。それに、他のネガティブなエネルギーと同じで、意識しておけば、ちゃんとリードにつないでいる犬と同じで暴走したりすることもないでしょう。

そうやって幻想に苦しむ自分と人生を無条件に受け入れた時、心底解放された気がしました。解脱してなくても、随分マシだわ…。

あれから4ヶ月もかかっちゃったけど、ようやく一段落したような気が、今度はしています…。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -