フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



人生のサプライズ

昨日はとても面白い事を経験しました。

体力回復させようと散歩するようにしていますが、人参ぶら下げないとやる気でない質で…ええ、美味しいお茶なんかを夢みながら、散歩に出ます。

昨日は、一番のお気に入りのカフェへ…。ちら見してみたら、かなり混んではいるけれど、壁際の席が一つ空いているのが見えました。オッケー、オッケー、今日はトーシャ・シルバーの本を持っているので、目の前が壁でも、お茶と本に集中するまでです…でも、おかしいな…次に見えたのは、埋まっていた筈の、お一人様席に座っているあたし…、まあ、いいや、席は確保できる。。。

「こんにちは〜」と入って行くと、ん?すごい事になってる…キッチンには戦場じみたエネルギーが漂い、流しの中には使用済みの食器が満杯…まだ午後遅くないのに、手作りのお菓子はほぼ売り切れ…。オープン直後からえらい来客だったようです。私がお訪ねした時も、座席はほぼ埋め尽くされ、それもお一人様は一人だけ、あとは皆さん連れがいる…ご主人一人で回す限界は、とっくに超えているように見えました。

もう5年も通っていて、常連の気安さから、お手伝いの押し売りをすることに…ご主人は「いえいえ、お客様にそんなことをさせては…」と遠慮なさいましたが、それを押し切れるだけの状況ではありました…カオス一方手前…。

わ〜〜い!最高に素的なカフェをお手伝い!

学生の頃から、一度は喫茶店で働きたいと思っていたのに、両親が過保護な上に厳しくて、許してもらえませんでした。こんなにカフェや喫茶店が好きなのに、この人生では、とうとう仕事をする機会を逃してしまったな…と、時々思っていたんです。

それがね…こんなチャンスが用意されていたんですね…。

ご主人がいつも手にしている、ぴかぴかの銀色のトレーを手にして二階のテラスに上がり、コップやお皿なんかを満載して、昇り降りしている私は、誰が見てもこのお店の人…。新しく入って来た方に、コーヒーの注文まで申し付けられたのを見て、ご主人も苦笑して、洗い物もさせてくれました。3人のお子さんを育て上げた彼女からすれば、とろくて慣れないお手伝いさんだったかもしれませんが…。

ご主人がコーヒーを淹れている横の流しで洗いものをしながら、お互い無言で仕事に集中しているその感じが何ともいえず、心に残りました。

人生が送ってよこすとんでもないサプライズはすごすぎる…あたしは本当に満足だわ…とかって、お店に向かう途中、しみじみ思いながら歩いていて…そのエネルギーがこんな素的なサプライズを創造したのかな…。

あ、結局最初に確保した壁際席は、お手伝いをしているうちにお一人様用が空いたので、ちら見した絵の通り、美しいお庭と通りを眺める窓に面したその席で、ご主人が心をこめて淹れてくださった素晴らしいダージリンを堪能しました。

人生は本当に面白いです。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/10/14(金) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. ☆clover☆
  4. [ edit ]
このblogを読んで私まで幸せな気分になりました!

きっと皆が好きなことをしていたら幸せな世界になりますね~♪(о´∀`о)

再確認できました!

  1. 2016/10/14(金) 17:43:17 |
  2. URL |
  3. ☆clover☆
  4. [ edit ]
大事なこと書くのを忘れていました(^o^;)

Lさん、長年の夢を叶えることができて、おめでとうございます!!!

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/14(金) 19:10:07 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
クローバーちゃん、コメントありがとう☆

一番好きなことをするのを自分に許してあげれば、
それだけで自分の世界が変わりますね。

そういうハッピーな人たちが増えることで、
この世界の幸福度が桁違いにアップするに違いありません。

あの小さなお店があんなに繁盛するのも、
ご主人が一番好きなことをしているからだと思います。


> このblogを読んで私まで幸せな気分になりました!
>
> きっと皆が好きなことをしていたら幸せな世界になりますね~♪(о´∀`о)
>
> 再確認できました!

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/14(金) 19:11:07 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
おお、ありがとうございます!!
ほんとにね〜、もうチャンスを逃しちゃってダメだと思ってたんですよ…。
人生は太っ腹でしたね〜☆


> 大事なこと書くのを忘れていました(^o^;)
>
> Lさん、長年の夢を叶えることができて、おめでとうございます!!!

素晴らしい❗

  1. 2016/10/15(土) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. ヤンバル
  4. [ edit ]
おはよーございます。
素晴らしい体験とお話し、ありがとうございました❗
光景が目に浮かびました。
ウォークイン以降の変化も関係あるのでしょうか?
楽しかったでしょうね😆でもこんなことってあるのですね✨
人生のギフトっていつも差し出されているのですね!

Re: 素晴らしい❗

  1. 2016/10/15(土) 10:41:27 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
ヤンバルさん、こんにちは〜☆

ウォークインだとすれば、の話ですが、
ウォークインとして完全に入れ替わったのは随分前のことなので、
今経験している変容は、この一年の最終戦争?の結果だと思います。

人生全然変わってないのに、ここまで意識が変わるものか、と、
正直驚いています。
しかも、解脱したわけでもない、ただフツーなだけなのに。。。

トーシャ・シルヴァーではありませんが、
とんでもなく全開になれば、
人生の恵みは至るところに転がっているようです。


> おはよーございます。
> 素晴らしい体験とお話し、ありがとうございました❗
> 光景が目に浮かびました。
> ウォークイン以降の変化も関係あるのでしょうか?
> 楽しかったでしょうね😆でもこんなことってあるのですね✨
> 人生のギフトっていつも差し出されているのですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -