フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



雲の軽さ

震災前の事として記憶しているので、随分前のことです。

伊勢神宮に参拝する際、飛行機に乗って紀伊半島を見下ろしていました。
ここから伊勢神宮に行くのにわざわざ伊丹経由って…ええ、新幹線じゃなくて、飛行機…だってね、マイル溜まってましたんで。。。

晴れていましたが、低い雲が多い日で、ぷかりぷかりと気楽そうに浮かんでいる雲を眺めながら、私はまだまだだな〜としみじみと思っていました。あんな風に力が抜けてれば、肩なんかしょっちゅう凝らせなくて済むし、人生どれだけ楽になるだろう?って。。。雲は、完全に自分を委ねていて、どのようにでも姿が変わることを厭いません。

昨日、ベランダに出て、美しい夕焼けとガイアの芸術のような陰影に飛んだ雲たちを眺めていた時に、この記憶が帰って来ました。

今だって雲の軽さには程遠いけれど、それでも以前よりはずっと距離が縮まった気がしました。

ハルマゲドンなんて大袈裟すぎ、って自分でも思わないでもないですが、主観的には、ほんとすごかった。。。耐えられるギリギリだったかもしれません。

昨日は終戦のお祝いで、何か特別な機会のために、とキープしておいたモエ・エ・シャンドンを開けました。でも、最近酒粕も含めてアルコール全然取らなかったせいか、ピッコロなのにボトル半分でマックス…(^^;)

まだ焼け野原でくすぶっている煙なんかも見えるような終戦直後ですが、しばらくはこんなんで穏やかに満足していられるのかもしれません。。。

あ、でもね、体にはえらい負担だったみたいで、驚いたことに、今朝の夢で、肉を食べるようにとの指示を受けました。チアシードとお肉だって!自宅で肉を調理したのは、いったいいつのことだったかな…というわけで、今日の晩ご飯は、お肉です。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -