フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



幻想

ハートが開きっぱなしになっているのか、普段から敏感な方ですが、それをはるかに超えた状態らしくて、涙腺がおかしなことになっています。

ちょっとでも合わない音楽を聞いただけで、胸を突き刺されるような感覚が来て、びっくりするようです。そんなですから、すぐに泣きます(--;)

昨日だか一昨日、泣けて泣けて仕方なかったのは、例の「風の谷のナウシカ」のテーマをYouTubeで聴いていて、レインボー君の方じゃなくて、オリジナルのジブリオルゴール名曲集の方だったんですが、そこに戦闘服を着たナウシカの絵を見て、やれやれ…と思った途端、涙が堰を切りました。

私が時に、とてつもない代償まで支払って戦って来た相手は、全て実体の無い幻想です。

しかも、他の誰でもない、自分自身で作った幻想です…。

やり切れない気持ちになりました。で、涙ぼろぼろ…です。

でも、すぐに思ったのは、これがこの次元でするべき大仕事の一つだったんだから、ちっとも空しくない、という事です。

そうじゃない?

大昔、私が小さかった頃(笑)『幻魔大戦』という漫画がありましたけれど、結局闇だの権力だのと言ったって、それに影響を受けるのは、自分の中にそのネガティブなパワーと同じ質の幻想があるからで、みんな外側に敵を見ていたって、結局戦っている相手は、自分自身の内側にある幻想ですよね。

そして、外側をどうにかしようとして出来る法則はこの宇宙にはありませんから、結局最後は自分自身の幻想と向き合わざるを得なくなります。それしか、選択肢ありませんから…。

と思ったってね…涙腺崩壊してますから、涙止まらなかったですね〜(^^;)
ま、今はこうやって笑ってられますから…復旧したかな。。。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -