フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ゴーヤー入り変わり納豆「夏」

最近、中途半端に残ったゴーヤーを油炒めしたのを使い切ってしまおうと、ふといたずら心がわきました。

納豆に入れてみる?

しかも、なぜか勘が働き、
一緒にプチトマトのオイル漬けも入れちゃう?

と、考えるだに、失敗したらえらい物になりそうでしたが…。
これがナイスマッチ〜!!

勿論和風じゃないけれど、西洋風でもない、エスニックでもない、これこそ全部つながったワンネス納豆!?

ゴーヤーを切って油炒めするので、その分ちと手間がかかりますが、もしストックしてあれば、ただ混ぜるだけの超すぐ美味しい!になります。

私は苦い方が好きなので、ゴーヤーのスライスは厚めですが、苦くない方がよければ、うんと薄くしてよく炒めると、苦みが気にならないかも…です。味付けは使い回しがきくように塩だけで。サラダとかに入れても美味しいです。ウチの自家製プチトマトの油漬けは、ニンニクや胡椒、ハーブ類も入ってますので、塩だけで充分ですが、そうでなければ、勿論胡椒なんかも足してください。

材料
納豆
ゴーヤーの油炒め
プチトマトの油漬け(大きいトマトを使っているものは刻んで)
刻みのり
お醤油

手順
勿論、よく混ぜるだけ。

市販のトマトの油漬けは、油のクオリティーを期待できないのにえらくお高いので、いつもドライトマトを買って手作りして、冷蔵庫の常備しています。すごく簡単だし、美味しいです。スープやリゾット、サラダにも活躍しますので、手作り派は是非トライを。
私が参考にしているレシピのサイトを貼付けておきます。


  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -