フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



最強のマントラ by ホーキンス・マーウッド

引用は後半部分だけにしましたが、最初に、独り言や反復思考もマントラの類いであることが説明され、あなたは毎日どのような言葉を繰り返し使うだろうか?という質問がありました。

ちょっと自分の日常を顧みてみると、三つの言葉がヒットしました。
「全く問題なしっ」
「だいじょぶ」
「ありがたい〜〜」

で、最もパワフルなのは?と聞かれたら、勿論「ありがたい」だと思いました。

で、やっぱりそうでした☆

ソウルカメラのblogより後半部分を転載します。
マントラについて知りたい方は、オリジナルサイトに飛んで、前半もお読みください。

最強のマントラ

全てのマントラで最強のマントラとは何でしょうか?

「ありがとう!」(" THANK YOU ! " ) 

これら二つの語("Thank" と "You" )が、いかにも単純な、いかにもあなたの両親があなたが若い頃にあなたにそう言うように何度も何度も教えた言葉であるとしても、このマントラを熟視してみましょう:ありがとう。

ありがとう=感謝
「ありがとう」は「感謝」を表し、「感謝」は、あらゆる私たちの人間感情の中でも最高の振動数の一つなのです。

あなたのコップを半分満たしてください!

ここで私が言及していることは、誰かがあなたにドアを開けてくれた時にあなたが言う「ありがとう」のことばかりでも、あなたがくしゃみをした時の「神のご加護を」というかけ声のことばかりでもありません(訳注;キリスト教圏では、誰かがくしゃみをする「ハクション!」のタイミングで、近くに居る人が " bless you " とその人に声をかける習慣があります)。私は、あなたがあなたの人生に対して「ありがとう」と言い得るあらゆる全ての方法に言及しているのです。感謝を表現することは、あなたが自分の人生体験を「よりポジティブな方に」「より精神が高揚する方に」と急進的に転換し始めるための一つの方法なのです。人生の「コップ半分満タン」体験です。

あなたはストレス気味ですか? 気がかりですか? ご心配ですか? ご立腹ですか? ムシャクシャしてるのですか? 陰鬱なのですか? がっかりへこんでるのですか?

「感謝」で、あなたは自分の体験を転換(シフト)し始めることが出来ます。あなたの荷を軽くして新しい視点を得ることが出来る方法、それが「感謝」です。「感謝にあること」は、あなたが自分の人生に既にある「良きこと」にフォーカス(集中)することを助けて、あなたの不安、ストレス、心配やその他の源から離れてフォーカス(焦点)を転換するのを助けることが出来ます。

これが私の「急進的に『感謝』を採用する5つの裏技」です:

1. 毎朝お目覚めとともに、自分が「正当にありがたく思うこと」を三つから五つ見つけ出します。そして起き上がって床に足をつける前に、それらに深く繋がります。

2. あなたの人生における人々:夫、妻、子供、同僚、レストランやお店であなたをもてなす人々、見知らぬ人々などに感謝する方法を探します。

3. 夜眠りに就く前に、あなたの「今日の感謝すべき要素」を三つから五つ思い浮かべてください。何が作用しましたか? 何が(良い意味で)あなたを驚かせましたか? どうあれば、「普段からそうあって当然(当たり前)」なことに対してさえ感謝の気持ちを持つことが出来るでしょうか?

4. 「感謝」の項目を挙げる際に、「自分自身」をお忘れなく。今日あなたが「自分」に対して感謝することは何ですか? もう一度言いますと、多分それは、あなたが既にうまくやっている何かかも知れません。あなたが既に成功してる何か、あるいは既にマスターした何かかも知れません。そのことを感謝することが出来ますか?

5. その瞬間にとりたててニンマリするようなことがあるかないかに関わらず、一日を通じて微笑むことは、相手(他人)の中に、世界の中に、そしてあなたの中に、「良さ」を見ることを助けます!

「ありがとう」は、全マントラの中でも最強のマントラです。それはあなたを「感謝」に繋ぎます。「感謝」はあなたの人生の強力な「エナジー・シフター(エネルギー転換機)」です。あなたのマントラを変えてください、あなたの人生を変えてください!

「変化」と「変容」がこれほど簡単だとは、私はそれ(「ありがとう」のマントラ)が大好きです! あなたもそうではありませんか?  
日本語訳 ソウルカメラ
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30