フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



続続・気づいてしまいした(TT)

十年以上前に、タイでエネルギーワークの修行をしてた頃、既に、あれやこれや欲求の対象になるものは、一種のトランキライザー(精神安定剤)だと思っていましたし、それでもトランキライザーを使うのを止められなかったですね〜(^^;)

その頃はまだ一時帰国のたびに通院中で、どっさり向精神薬を処方されていて、抗鬱剤は捨ててましたが、デパスというトランキライザーは愛用していて、愛用どころか乱用していました。その頃ネットで薬の情報を検索したら、「デパス友の会」なんてのがひっかかってきて、大うけしましたっけ…。

聞くところによると、この薬と同じ成分のものは、アメリカでは効き過ぎて危険なので発売中止とか。。。日本国内では未だにものすごく安易に処方され、内科医でも簡単に処方するらしく、私の周囲でも依存症がいます。

でもね、トランキライザーでもお酒でも甘いものでも麻薬でも恋愛でも仕事中毒でも買物中毒でもテレビ中毒、ネット中毒、SNS中毒…みんな同じでしょう?

分離の苦痛がひどいからです。。。

そういうものを使って苦痛をなんとか紛らわせてゆくのが普通で、立派な自己欺瞞なんですが、自己欺瞞をやっていることに気づかないまま、そのままいっちゃったりするのも普通ですよね。。。

不健康なのは間違いないにしても、あ、対象がやばかったりすると、社会的にも制裁を受けたりして破壊的だし、いったいどうすれば分離の苦痛を超えられるかな…。

有り難いことに、この苦痛を乗り越える究極のレメディーを教えてくれる先生を、私たちは既に2000年も前から持っていました。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -