フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



戴きもの

昨日のブログにも書きましたが、一昨日「自分を開いて受け取れるだけ受け取る」というハートの9が出て、フムフムと思ってたんですが、それは内側からの智慧を受け取るような流れで、品物が来るとは思っていませんでした。。。昨日の夕方、まず電話で、お隣さんから「夕ご飯まだだったら、カレー作り過ぎちゃったのでもらってください…」と連絡があり、もう毎日なんでか忙しくて、ご飯の用意とか結構大変なので、大喜びでいただきました。

聞けば、ご主人がタイやらマレーシアやらのアジアンなペーストを使って、あれこれ入れているうちにすごい量になっちゃったとか…。実は日本のカレーって重くて苦手なんですが、これはモロ好みでした。おまけに塩味も薄くてさらさらしたスープ状。夜はでんぷん質は止めているので、スープとして美味しくいただきました。ああ、まるでオーダーしたよう。。。

以前は受け取ることがとても苦手な人で、与えるだけに偏りがちだったのが、随分バランスがよくなってきたものの、まだ意識していないと偏ってしまいます。だから、かつての自分と同じ人を見ると、すぐわかっちゃう。このタイプの人は、相当意識してバランスを取り戻さないと、自然にはバランスが回復しません。

先日のスリランカ旅行中にも、心底感動するような親切を二回受けました。

一つ目は、ど田舎のリゾートに滞在中、お土産の買い出しに何人かと一緒に街まで出掛けた際、あまりの暑さが続き、しかもリゾートには冷房なるものが一切無かったので、上に羽織るものを忘れて出掛けました。既に車の中で寒くなりかけ、その上、最初のお店を出た後は、熱帯のスコール。。。そんでもって、SCに入ったらバンコクのようなきちがい冷房ではありませんが、冷房が効いてる…。ああ、これはまずかった…下手をすると風邪ひいちゃう…と思い、何か買おうと話したら、同行の若い女性がするすると巻いていたショールをはずし、自分は充分重ね着してきたから、と言ってふんわりと私に巻いてくれました!そのショールの色がまた薄いピンクで、彼女の思いやりそのものでした。これね〜、ほんとに嬉しくて、嬉しくて、心に沁みました。忘れられないです。

もう一つは帰りの機内…羽田に着いて、香港であれこれ買い足したお土産や、もとから入ってるPCなんかで、ずっしり重量級になってしまったキャリーを二階席から降ろす際、直前に並んで、ドアオープンを待っていた香港人の男性が「持ちましょう」と言って、あまりに自然に手を伸ばされたので、そのままお願いしてしまいました。。。彼はすごく年若なすんごくきれいな女性と一緒で、彼女の指にはすごいエターニティリングが輝いていて、もしかすると日本に新婚旅行に来られたカップルだったかもしれません。きっとワクワクご機嫌ちゃんだったんですね。。。私はそれにあやかった形ですが、これもすご〜〜く嬉しかったし、助かりました。なぜかジャンボだと二階席がお気に入りで、キャリーの上げ下げに苦労することはわかっていても、空いてれば、二階席を指定しちゃいます。

この素的な忘れがたいエピソードに限らず、年単位で散々浄化をして自分のエネルギーが相当変わった後、特にここ数年は、こうした心に沁みる親切を受けることが多くなりました。自分を開いて、差し出されたものを気持ちよく純粋な感謝で受け取ることを心がけるようになってからは、さらに頻度が上がったような気がします。それでも自分の開き方は、まだ充分でないことは知っているので、天国モードの一層のレベルアップを目指したいと思います。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -