フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



大きなビニール袋が欲しい時

まあ、自宅にいてもごく稀には無いこともありますが、まず切らすようなものじゃありません。

というわけで、勿論この欲求が起こったのは、スリランカ滞在中です。コロンボみたいな街中なら、欲求なんて大げさな事にはならなかったでしょうが、コンビニは勿論、まともなSCやスーパーまで行くのに車を雇って何十分もドライブしなきゃならない牧歌的なリゾートです。お部屋にはティッシュ類など必需品は充分にあっても、大きなビニール袋なんてありませんでした。

何に使うの?って、汚れ物を入れて帰るのに…。汗なんかで汚れた衣類をそのままスーツケースに入れるのは、たとえ十年以上使った古いものでも、ちょっと…。普通、ホテルのロゴなんかがついたプラスチックや不織布のランドリーバッグが、チェストの中に入っていたりするものですが(ごくたまに、うんとこさ高級なホテルに行ったりすると、これが布製だったりして持ち帰りができなかったりしますが)、ケミカルを一切使わないオーガニックリゾートで、ランドリーサービスは無し、ホテルの汚れ物は全て近くの街のホテルに出すというシステムだったので、ランドリーバッグ自体が存在しない。。。

ハウスキーピングの方が、特大のビニール袋にゴミをまとめているのを見たので、しょうがない、あれを下さいと言ってお願いしますかね…と考えていました。ものすご〜〜〜く親切なリゾートだったので、イヤな顔ひとつされずにゲットできることはわかってました。。。

ランドリーサービスが無いことを知らずに、予備のズボンを持たず、履いて来た厚手の白いやつで帰ろうなんて算段でしたので、洗面所の手洗いでどうにかなるわけがなく、マネージャーに相談すると、滞在期間が長いので間に合うから、ホテルの洗濯物と一緒にだしてあげましょう、というお返事。こんな田舎で…初めての場所だし、5つ星のランドリーに出していますということでしたが、ちゃんと帰ってくるかしらね〜、それでもお願いするしかないので、お願いしました。もっとも、覚悟は簡単に出来て、スパッツにミニスカというこれからスポーツクラブ、行きますかね…、みたいな恰好で香港国際空港をウロウロする羽目になっても、まあそれはそれで…(^^;)

ところが、最終日、いよいよ大きなビニール袋をもらって荷造りしようとお部屋に帰ったら、なんだかすごい立派で丈夫なきれいな紅白の絵がついたビニール袋が…見ると、無事に戻って来たズボンが入っていました。で、見事な仕上がり…フォーシーズンズ並みです。。。キャンディの5つ星はなかなか素晴らしいランドリー部門を持っているようです。

こうして、無事に飛行機でも空港でも場違いな恰好をせずに帰れる運びとなりました。しかも、すごく欲しかった大きなビニール袋まで…。

帰国後しばらくして、何となくトーシャ・シルバーの本に招かれているような気がして、オラクルカードを引くように、ぱらっとページを開くと、次の一行が目に留まりました。

私は豊かです。私は愛です。必要なものはすべてかならずやってきます。神が私の源です。
(『とんでもなく全開になればすべてはうまくいく』釘宮律子訳 p117)
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -