フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



私の歌はどんな歌?

今回滞在したアーユルヴェーダ・リゾートでは、朝6時半から1時間の早朝ヨガが付いていて、口コミ通り、結構本格的なヨガで堪能しました。

異常気象で、本来日本の梅雨寒みたいな気候なはずが、ガンガン晴れてあまりに暑く、一足早い夏バテで一日だけはお休みしましたが、後は全部出ました!自分ちでする時は、根性なしなので避けてる結構な筋力系もあれこれあって、途中で脱落したりしてましたが、こんなにやっても全然筋肉痛にならないのは、毎日の午前午後のマッサージのお蔭かと…。

毎日、特に日中は晴れていることが多かったので、ヨガの最後の方になると、日の差すのが遅い谷間でも朝日がヨガパビリオンに差し込んできます。熱帯の濃いグリーンの間から神々しい光の束が見える頃には、鳥達の朝のコーラスも最高潮です。最後のシャバーサナで横になってしまえば、こっちのもの。インストラクターのガイドは思いっきり無視して、自然の恵みに心身を浸します。

もう滞在も終わり近くになった頃、鳥たちのコーラスをただ楽しむだけでなく、シンクロしてみました。。。それはそれは晴れやかな純粋な歓びでした。生命が生命の歌を歌い、あるがままの生命の幸せを寿いでいました。それぞれの鳥たちがそれぞれの自分の歌を、誰と比較することもなく、ただありのままに、純粋な歓びと躍動する生命を歌っていました。

その時、気づきました。私自身が歓びの歌そのものなのに、いつもそれを忘れてしまう。。。思い出しさえすれば、他には何も必要でなく、ただただ生命のみなぎる歓びのままにいることができるのに。。。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -