フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



すごい風です。。。

今日の風はすごいです。。。
ここは前が何もなくて、どおおおおんと1キロくらいはだらだら下っている高台のマンションの3階で、モロ…。

でもね、最近強風の予報が出ていても当たらないことが多く、作業が無駄になっていたため、今日は植木出しっぱしだったので、小雨が既に降り出した中、植木を影に入れてまとめて倒れないようにしたり、あれこれ家の中に取り込んで、わずか5分かそこらで、リビングは濡れるわ、汚れるわですごかった…(^^;)

で、なんで今日は予報が当たりましたかね…。
ほんとかどうかわかりませんが、朝ふと気づいたのは、九州の地震の影響です。本当に大変な事で、あれが密集地で起こっていたら、悲劇の規模が100倍だったに違いありません。5年経って、東北の傷が癒えた人も癒えていない人もいるでしょう。。。そう、恐怖です。

恐怖が大規模に共有される時、それは大規模に現実化します。

ただ、一発二発破壊的な揺れが来ただけでも、大変な喪失を経験することになりますが、その上単発でも肝が冷えるだろう強震クラスが延々続いている…どんなに辛いかと思います。揺れない安全な場所にいる私たちは、安心と希望のエネルギーでもってサポートできます。悲しみや不安、恐怖にシンクロせずに、この災害でふんばる事、あるいはとてつもない変容を計画してきた、ずば抜けて強靭な魂の皆さんを敬意を添えて応援したいと思います。

災害に遭うことを計画してこなくても、個人的な人生でどん底を計画してきている人は多いです。実際にセラピストとして、そういった方達にお会いしてきましたし、自分自身の人生もきわどいところを通過してきました。そして、どん底にもちゃんと宝が隠されていることを経験的に知りました…宝探しをすれば…の話ですが。。。

大規模災害の光の側面は、人同士のつながりが一気に強まる事です。大勢の人が全くの他人を思いやり、寄付やボランティアの形で援助します。私自身、東京と熊本の区別がつかない(って、勿論海外の)友人から、中にはもう何年も音信が無かった人から「あなた大丈夫!?」のメールをいただきました。

いつだってどこだって、できることはちゃんとあります。そして、光もあります。。。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -