フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



喧嘩は自分自身の恐れを発掘するチャンス by バシャール

お次はバシャールです。

Lにだってまだ恐れはしつこく残ってますし、新しく作ってしまうことだってあります。でもね、本当に誰かと口論することは無くなりました。

あ、昨日ウチの息子といざこざしたな…あれが、ひょっと目を離した隙に壁紙をカジカジしたので、ガンガン叱ったら、すごく困った目をして別の部屋に飛んで行ってしまいました(^^;)迎えにゆくと、心配そ〜なお顔で待ってました(^0^)しょうがないのよね…知らなかったんだから。。。でもあれだけ叱られたら、しちゃいけない事だというのは、あのちっこいオツムに入った事でしょう。ただ、小さい子と一緒ですから、しちゃいけない事は一層したくなるはずなので、もっと目が離せません。。。あ、失礼、全然関係ない話でした。。。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

喧嘩や言い争い

喧嘩や言い争いは”恐れ”からくる精神的メカニズムであると、バシャールは話しています。詰まり、喧嘩や言い争いが起こる理由は、貴方が一番恐れている事に触れるから起こるのであって、恐れから遠い波動(ポジティブ)であればある程、喧嘩や言い争い事はなくなるはずであるとバシャールは説明しています。ですから、腹が立って仕方が無い時は、貴方の”恐れ”を発掘するとても良い機会となる事を知って下さいと、バシャールは話しています。そして、ポジティブでいる時の貴方との波動の”差”を理解してゆきましょう。

とは言っても、別に喧嘩や言い争いが起こるまで待つ必要はありません。ただ貴方の心のナビゲーションシステムによく耳を傾けて心の声に敏感になりさえすれば、”ありのまま”の貴方の波動(道)から外れた瞬間が確実に分かるようになるでしょうと、バシャールは話しています。

貴方がポジティブで心が平穏な時に、ぱっと列をずる込みする人がいたとしても、貴方は然程気にする事はないでしょう。しかしネガティブな心の状態に同じ経験をするとなると、体験は全く逆となります。この簡単なメカニズムさえ理解しておけば、ネガティブでいる事が如何に”無駄”(ここでは分かり易いように無駄と表記。何事も無駄は有り得ません)であるかが理解出来るでしょうと、バシャールは話しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -