フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ま〜だまだシンクロぞろぞろ…

今日は3連休中日、皆さんお天気もよくて楽しいのか、ウキウキしたエネルギーでもって、Lも珍しくはずれた休日風ブランチが食べたくなりました。。。お寝坊だったので、ブランチというより昼食でしたが、ごくごく近所のカフェでパンケーキ!(一年ぶりくらい?)をいただきました。歩いて5分かからない住宅街のど真ん中に、奇妙にも青山にありそうなおしゃれカフェがあって、ただ、近過ぎてお散歩にならないので、利用の頻度は高くありません。

三連休って、駅の周りや観光地はすごく混んでも、奥まったお店は空いていることが多い。案の定、先客は楽しげな中年女性グループの一組。そこで、ラテアートとかもすごいお姉さんが、チョコで今日の陽気を思わせる太陽やハートをちらしてくれたアートなお皿で、おお!!パンケーキをウマウマです。

で、お会計をして…お姉さんが何やら下の棚から取り出す…「これ、キャンペーン中で、よかったらお使いください」。ティッシュ…それも、ポケティじゃなくて、ビニールに入った普通のティッシュ150組!!!

なんで、んなもんに興奮して!マーク3つも付けたかったって?

ここのところ、忙しかったんだか、単に頭が混乱してただけか、最低限のお買い物しかできず、今朝洗面所のティッシュボックスが空になったので、早く買いに行かなくちゃ…と思っていました。でもね、今日はウチにいたい…壮絶な朝寝坊だったので、ブランチしたら帰ってウチで色々したい。。。一応備蓄があるので、まずはそれを使うことにして…とかってね。

で、その必要なものが、超ありえないルートから来ました(爆)

もうおかしくておかしくて、帰り道、住宅街で誰もいませんから、そのティッシュを捧げ持って、ケラケラ声を立てながら、ずううううっと笑ってました。

ほんと、ど〜なってるんだか!?

実は、先日誕生日だったので、旅行するか、そうでなきゃ都心でお贅沢をする決まりになっていて、今年は後者でした。最近都心に出る用事も無いので、ハイヒールなんて、それもプラットフォームブーツなんて履いたの久しぶり。ちとめかして行くのが礼儀のような場所で、アポイントメントを入れておりました。ところが!ミルスの機嫌をとっていたら、出掛けるのがギリギリに。。。こんなハイヒール履いて座れないのはきついので、ロマンスカーに乗る事にしてましたが、あれまあ、もうこんな時間でバスに間に合わないかも…(汗)

でもね、バスに間に合わなかったら、そういう時は空車のタクシーが通ったりするものよ〜(あ、ここは住宅街で、流しのタクシーなんか滅多に通りません)…などと心の中で言いながら、マンションのドアを開けて駐車場に出ると、ご近所の奥様が自家用車にお乗りになるところで、「駅ですかあ?」と声を掛けてくださいました!!!このマンションに越して来て9年近くになりますが、こんなシンクロは初めて。。。素晴らしすぎる!!

勿論駅には余裕で着き、券売機で特急券を…あれまあ、殆ど満席のようで、これ、ギリギリだったら乗れなかったかも。。。窓際イノチのLでしたが、こんなに混んでたら、ちゃんと乗れるだけマシ。通路側の特急券を受け取り、プラットフォームに降ります。

電車が来て乗り込むと…「はれ?」1号車の14番Bは確かに空席でした。でもね、14番CD席も空いてる…変〜〜?どなたかどたキャンか、それとも発車に間に合いませんでした? 途中停車駅は無いので、有り難く二席を占有して、窓からの景色を楽しみました。これって、本心は窓際席が欲しかったエネルギーのシンクロというより、どなたかの有り難いご祝儀だったんでしょうか?
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -