フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



今ここの魔法

今朝、瞑想中にいつもの崖に行くと、珍しくジーザスがお見えでした。とっても有り難いメッセージをいただいて、感謝しながらこちらに帰って来て、絵自体はよく覚えていたのに、記憶からメッセージが脱落してました…(^^;)

ここのところ、睡眠時間が短いせいか、相変わらずのエネルギー酔いなのか、強制「今ここ」モードがきつくて、ぼけ方が尋常じゃありません。あ、もしかして本来の自分らしく生きられるようになって、いよいよ天然が兆して来たのなら瑞兆です。

さすがに何度も何度も、強制「今ここ」モードは体験してますので、驚いたり困ることはありませんが、人と話をしていて昨日の天気や気温のことがきれいさっぱり脱落しているのに気づいたりすると…です。自分で作って食べてるのに、食事内容も集中しないと思い出せない。。。その割に、あれこれスケジュールが入っていても間違いが無いのは、誰か助けてくれてます?

瞑想から出て来て、アレクサンドラ・ソルナード『光の書』(和田豊代美訳 ナチュラル・スピリット刊)を開くと、57「現在の瞬間」でした。
 天とつながる最善の手段は、現在の瞬間に生きることです。
 二度とない特別の瞬間であり、終われば決して戻ってきません。
(中略)
 現在を、今、ここを生きてください。効果的な選択を行える、今、まさにこの瞬間に生きてください。
 過去を選ぶことはできません。過去はすでに選択されたものだからです。
 あなたの現在は、過去にあなたが行った選択によって作られたものです。
 今、重要なことは、あなたが今日を賢明に生き、過去に選択したことを実行に移すことです。あなたの選択により、本当のあなたが姿を現します。今、ここを生きるならば、今、この瞬間を真剣に生きるならばあなたは自分の気持ちや感情と深くつながることになり、その結果、それらにふさわしい選択しかできなくなります。
 その時、あなたの未来は、単なる推測ではなく、本当のあなたが投影された事実に基づいて築き上げられることになります。
そのような未来は、繁栄と幸せに満ちあふれたものです
 次のことを忘れないでください。
 苦悩や罪の意識を感じることは、過去に生きることです。
 不安を感じることは、未来に生きることです。
 今、ここを、この瞬間を生きてください。そうすれば、あなたは「本当の自分でありたい」と心から願うに違いありません。


ふむふむ…と思って、その後、古い書類を整理していたら、その間から、タイのチバソムというヘルスリゾートが色々な智慧の一節を記して栞にしたのが一枚出てきました。
 "The past is a cancelled cheque. The future is a promissory note. The present is the only cash in hand. Use it wisely and well." (過去は支払済の小切手。未来は約束手形。ただ現在だけが、手にしている現金だ。それを賢くよく使いなさい。)

あははは、わかりやすくない?

そんでもって、どーなってるんだか、犬も歩けば棒に当たるような具合で、何かするとシンクロする。。。これって、そのうち常識的な事になるんでしょうが、まだ慣れません。。。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -