フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



まわり道をして楽しかった話

昨日はまたまた小田原に行っちゃいました。。。先日行ったばかりだったのですが、朝の瞑想中に読んでみたら、ベストの遠足先だったので…。

これ以上無いような完璧な乗り継ぎでロマンスカーに乗り、でも乗り継ぎがよすぎてお弁当も飲み物も買えなかったんですが、さあ出発という間際になって、緊急のアナウンス!

小田急相模原駅で人身事故が発生…停車が長くなりそうだったので、ホームに降りて温かいほうじ茶を買ってきます。すぐにまたアナウンスで、とても深刻な状態らしく、復旧まで時間がかかるらしい…この時点で、瞑想モードに入り、新宿駅あたりで「え〜〜〜!!!」とかって困っている人たちも含め、全ての関係者と場所を白い光で包みます。あ、勿論自分もね。

今朝の瞑想でいただいたお題が「くつろぐ」だったので、1時間でも車内で瞑想するんだったら、それでもよかったんです。でもお腹もすいて来たので、一旦ホームから出てお弁当を買って来た…ら、車内を車掌さんたちが回って運休のご連絡…え〜〜〜!!!

いいんですよ、小田原に行けなくったって。多摩中央公園とか、駅の向こうのカフェとか、最初から他にも候補がありましたから。。。

でもね、一瞬すご〜く辛くなりました。なぜって、朝の瞑想でリーディングしてますからね。それで小田原がベストって…リーディングの訓練を始めた頃からそうですが、結果はどうでもよいので、自分自身のリーディングが不正確だったって、これは辛い、すご〜く辛い…。ただ、後から、やっぱりあってた…ということも多いんです。その時点では、読み違えたようにしか思えない状況だけど、って結構あります。

動いている江ノ島線を使って、相鉄線で海老名に出て小田原線へ、と案内がありましたが…なんだかすごく複雑な乗り継ぎで、ダイヤも当分は乱れているだろうし、混んでるし…で、根性なしな誰かさんは即座にくじけて、まだほかほかなお弁当を温かいうちにいただこうと、駅構内を出てイートインへ逆戻りしました。

美味しくお弁当を食べているうちに、「ん?ここは町田よね…新横浜まで出れば、小田原まで新幹線で一駅でしょ〜が!」と気づきました。さきほどのバシャール情報じゃないですが、「うま〜!」と美味しいものでリラックスした瞬間、つながったみたいですね。

でもね〜、新幹線、使う? ただのちょっとした休日の遠足でさあ…。

勿論使いますよ、私はこういう極端な事が大好きです。そういう極端な事を、しれっとやってしまう自分も好きです。

というわけで、久しぶりの新幹線。。。関西に行くのでも飛行機を使う人ですから、本当に久しぶりだったんです。でも、新幹線って列車内も広くて清々してて、いいですね。。。たった15分でしたが、一気にお旅行気分が盛り上がります。こだまでもすごいスピードで、景色の飛び方がすごい。。。ロマンスカーとの速度の差をありありと感じて…あんなに待ったり、お弁当食べて、まわり道までしたのに1時間ちょっとしか変わりませんでした。

いや〜、本日のめーんいべんと!は、これでしたね。新横浜経由を思いついた時から、「よくやるよ〜」と可笑しいやら興奮するやらで、心の中で笑いっぱなしでした。

目的地小田原でもお天気は完璧で、澄んだ秋の空が拡がり、木々の緑が光を受けて輝く様の美しいことと言ったらありませんでした。いつものように報徳神社にお参りしてから、Cafe Gingerで静けさとお茶とスコーンを堪能しました。前回行った時には広告だけ出ていた菊花展をやっていて、アメリカのお姉ちゃんのためにたくさん写真も撮って、ご満悦です。

こうして今回は楽しいまわり道も含め、半日たっぷりくつろいで、うまいこと充電できた、とってもよいお休みになりました〜☆
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -