フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自分を大切にする by バシャール

自分を大切にするって、自分を愛することですよね。。。愛という言葉が欧米ほどは日常的に使われない日本では、寧ろ大切にする、と言った方がわかりやすいかもしれません。食べ物についての話は、シンクロで、ちょうど先日のMirus Clubでもよく似た事をお話ししてました。。。

その昔、日本にキリスト教が初めて入った頃、聖書を訳すにあたって、山盛りでてくる「愛」にぴったりくる日本語が見つからず「お大切」と訳したなんて事を記憶してまして…今、念のため、ちょっと調べたらあってました…私も、自分を愛するというより、大切にする、と言った方がぴったり来ます。

ということで、バシャールのメッセージをthe PLANET from NEBULAより全文転載します。

自分を大切にする事とは

自分を大切にする事とは、ワガママになる事でも自分に甘んじる事でもありません。自分を大切にする事とは、即ち、”ありのまま”の自分を受け入れ、心が自然にホンワカするような”生き方”を指しているのだと、バシャールは話しています。

例えば、ジャンクフードを食べた後に、後悔して食べなければ良かった、と感じる貴方と、野菜類を食べる事にあまり興味は無いけれど、食後に後悔は残らないし、何よりも健康に一歩近づいた気がする貴方とでは、どちらが自分を大切にしているのでしょうか。腹いせに友人にキツい事を言った後に後悔する貴方と、腹立ちを捨てて、全く違った事をして楽しむ貴方とでは、どちらが自分自身を大切にしているのでしょうか。少し”自分”について考えてみると良いでしょうと、バシャールは話しています。

自分を愛す事の一番の基本は、貴方自身を褒めてあげる事です。褒める事が見当たらないと言う人は、自分を褒めてあげたい、という事を見つけてそれを実行してゆけば良いのです。人によっては日々の達成感で到達出来る人もいれば、ボランティア活動を通じて自分を誇らしげに思える人もいるでしょう。いずれにせよ、自分を大切に出来るシチュエーションは幾らでも見つける事が出来るはずであると、バシャールは話しています。

とても簡単そうでいて実際にはそうでもない事が、自分を褒めて大切に扱う事であると、バシャールは話しています。”生き方”は千差万別で、貴方にとっての正しい方法は貴方が決定してゆくのです。貴方の心に心地よい波動を与え、生き生きと生きれる”生き方”を発見してゆきましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -