フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



食べられるもの その2

そんでもって、昨日の朝いつものように瞑想に入り、エネルギー調整を終えた途端、赤みがかったエネルギーの菩薩のような存在が見えて、どんどん情報のダウンロードが始まりました。

別のことをする積もりだったのに、あちらでスタンバイされていたようで、勝手に始まっちゃった感じでした。

その仏様は、というか守護の者とご自分ではおっしゃいましたが、飲食できるものの説明をしに来てくださったんですね。

これは私にとって合う物ですから、誰にでもということでは決してありません。でも、他にも同じような方はいるはずですので、自分自身のための覚え書きと、どなたか同じような情報が必要な方のために書いておきます。全くピンと来ないかたは、どうぞ無理に取り入れようとせず、あっさり無視してください。

まず、コーヒー・紅茶・砂糖・アルコールは御法度。どうしてもと言うなら、紅茶は日に、一、二杯まで。乳製品も全部NG。チーズは塩気のきつい固いタイプなら楽しむ程度に。クリーミーなものは体液に問題を作りがちで、豆乳も同じような事があるので、要注意。

砂糖類で、体に負担にならないのはモラセスとココナツシュガーのみ。はちみつは功罪両方なので、時たま楽しむ程度。

油類で合うのは、オリーブ油とココナツオイル。亜麻仁油や麻の実油などもよい。ごま油は、楽しむ程度にとどめる。サラダ油などは論外。

肉や魚は、様々なケミカルで汚染されているので、摂らない方が無難。

タンパク質は、大豆製品と卵や豆類などで十分。

卵は、毎日一個程度摂るとよい。いつも買っているような餌もきちんとした放し飼いの自然な卵であれば、汚染は気にしなくてよい。

穀類は消化の負担になるだけなので、菓子類と同様、楽しみに食べる程度で十分。特に小麦は合わない。乾いた麺類に換算して30g程度(え!それはまた随分少ない…)。60g程度から徐々に減らすようにするとよい。

スピルリナはとても合うし、全ての海藻類をたくさん摂るとよい。

チアシードは毎日大さじ1くらい。

できる限りケミカルを使わない果物や野菜を摂る。今買っているようなもので問題無し。

印象的だったのは、肉や魚はあなたが思っている以上にひどく汚染されている、と言われたことでした。要するに農地も海も深刻な汚染が今も尚続いているということですね。

また加工の度合いが大きければ大きいほど不健康なものになるとも言われました。

それから笑えたのは、香辛料、とくに唐辛子の摂取についてです。日本人の体なのだから、タイ人のような辛いものを摂るのは薦められないそうです(^0^;)平均的な日本人が美味しく感じるようなレベルでとどめておくように、とのことでした。

これだけ制限がかかっても、実際食べているものがその通りで、今のところ全くストレスはありません。胃の調子が回復して食欲ばんばん!になったりすると、わかりませんが。。。そうしたら、ストレスを感じない程度に緩めるようでしょうね。


  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -