フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



気持ちの良い居場所 by アシュタール

ほんと同感です。変な人は同じような変な人たちといっしょにいるに限ります。

先日もMirus Clubのお仲間との帰り道、亡くなった女優さんの遺言:できれば再婚しないでね、に衝撃を受けた話をしました。あまりにも自分の世界にどっぷりと浸り、お歯に合わない情報はスルーしてきて、それこそ毎日5次元陽気の気持ちの良い居場所で、それでもフツーに、お掃除面倒だよう!などと軽微なストレスも感じつつ日常生活をしてたんですが、あれには面食らいました。

この変人からすると、それは執着で愛じゃないです、ということになるんですが、それをニュートラルに受け取ってくれる人がどのくらいいるかな…。ひどく感情的に反応されてもおかしくないかもですね。あまりにも違う価値観をベースにしている以上、そうじゃない人たちに対する気配りは、双方が無駄に傷つく事を防ぐ礼儀だと思っています。

tomokoは実はびびってしまったんです。あの遺言コワいですよ〜。これ、執着されて毟り散らされそうになった傷がまだ100%癒えていないことからくる反応ですね。

それでもtomokoにとって、この一件が素晴らしかったのは、良い悪いはアホらしい幻想でも、コワいコワくないは無視できない基準だと気づいたからです。どっちが正しいとかで揉める必要は無い、というか無意味ですが、あたしはそれがコワい!ということはあるでしょう。コワいから自分を防衛しようとして、感情が波立ち、センターからはずれます。だから、自分がコワいかコワくないかだけなので、議論したり、喧嘩する必要ないですね。そんでもって、正反対の価値観や信念を持っている世界とは関わらずにいればいいだけです。

あ、ちょっとズレましたが、ミナミのライトらいとライフよりミナミさんのコメントも含めて全文転載します。

気持ちの良い居場所。

居場所・・ってすごく大事ですよね^^
気持ちよくいられるところ。
安心して自分を表現できるところ。

なんで急にこんな話になっているかって言うと・・・
この前 ちょっと気がついたんですけど・・私って普通の?世間で言われる常識的な? 
人たちから見るとかなりおかしな人だと思うんです(笑)
だってねぇ~~、宇宙人と話をしてるなんて言ったら、普通病院送りですよ、フツー(爆)
でも、おかげさまでそんなことにはなってない(笑)
幸せなことに変な人ばかりの中にいることが出来るから、私の変さも普通になってる~~。
変な人は変な人たちといるに限るってことですね(爆)
これって最高の居場所ですよね^^

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します
波動エネルギーに良い悪いはありません。
でも合う合わないはあるんです。
自分に合う波動のところにいないと苦しくなります。

たとえば、砂漠のカラカラに乾いたところが好きな虫が、水辺では暮らせないのと同じなのです。
砂漠の虫は砂漠が一番快適なのです。
どちらの虫が良い悪いじゃないですね・・ただ、好きな場所が違うというだけです。

あなたがいるところが、なんだか違和感や息苦しさがあると思うのならば、
そこはあなたの居場所ではないということです。
そこにいるとストレスが溜まってきます。
ストレスはあなたの心身のバランスを崩してしまいます。

あなたの気持ちが良いと思えるところに行ってください。
でも、どこにそんな居場所があるのかわからない・・ですか?
居場所は自分で作ってください。
自分の気持ちの良い場所は自分で作るのです。
あなたの波動が、あなたの居場所をつくってくれます。
我慢の波動を出していれば、我慢の場所をつくることになるのです。
ですから、人に合わせることなく自分を素直に表現していれば、気がついたらあなたの気持ちのいい居場所が出来ています。

波動エネルギーは共振するのです。
自分で意識していなくても、自分の波動エネルギーと似たところへ引き寄せられるのです。

だからあなたが素直に自分を表現していれば、あなたと似た波動の人が集まってきます。
さっきも言いましたが、自分の表現ではなく我慢したり、人に合わせたりしているとその波動が出ますので、同じような人が引き寄せられてくるということです。

素直な表現が気持ちの良い表現ですね。
だから 素直な表現をしているとあなたにとって一緒にいて気持ちの良い人を引き寄せるということになりますから、あなたの居場所が出来るということです。
ストレスのない居場所が出来るのです。

ストレスのない居場所にいれば、あなたはご機嫌さんでいられますので波動も軽くなります。
波動が軽くなると、思考も軽くなりますので、軽く楽しい現実を創造することも出来ます。
気持ちの良い居場所にいると、気持ちの良い現実を創造できるのです。
気持ちの良い居場所は、人それぞれですので、あなたが気持ちが良いと思えばそれで良いのです・・誰かの判断や承認はいりません。

あなたの気持ちの良い居場所をつくってくださいね。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -