フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



より大きな鉢に植え替える by マイケル・ローズ

鉢植えの世話をしたことのある人なら、すご〜く納得できると思います。

グリーンやお花が家に無いと、窒息して死にそうになるくせに、実はガーデニングは好きではありません(^^;)

それでも渋々、あまりに窮屈そうな子を見ると、植え替えしたりしますが、お店でしょんぼりしていた鉢でも、一回り大きな鉢に良い土を入れて植え替えてあげると、それこそ人が変わったように元気に、しかもびっくりするほど大きく育ちます。

リビングが日当たりも風通しも良い好条件で(良すぎるという話あり…)、育つこと、育つこと。。。

母が100円ショップで買って、実家で頼りなげに見えたスパティフィラムは、切っても切っても巨大になりつつあり、私自身が100円ショップで買った可愛らしいクワズイモも巨大化の一途を辿り、いい加減植え替えなきゃ…でもあんなに大きくなっちゃって、植え替える労力が…と頭を抱えているサンスベリア…

リビングの東側は、熱帯
のように植物の繁茂がすごすぎな状態です。。。
本当にまあ、どうするかね。。。

植物も自分も、大きな鉢でゆったりしたいものです。。。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月30日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

過去にあなたが自分に負わせた制限は、自分で変えようとしない限り、いつまでもあなたを制限します。
      
人生が勝手に変化することはありません。昨日あなたが生きたその生き方が、今日も続きます。あなたが、人生を広げる・豊かにするために必要な変化をおこさない限りは・・。
        
日々の暮らしで、あなたの枠を決めているのはあなたです。自分に制限があることに気づき、その制限を手放していきましょう。
           
私たちは鉢植えの植物のようなものです。伸びやかに大きく育てたいなら、より大きな鉢植えに移植し続ける必要があります。
     
より自由で、より広大な人生を生きるために。
いつも意識して愛の選択をしましょう!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


新百合リゾート

昨日は母が退院するので迎えに行きました。帰り道、父が一緒だったので、荷物も少ないしあとはお任せすることにして、ちょうどヒヤシンスハウスの近くまで来たので、途中で降ろしてもらい、開店直後の静かなお店にお邪魔しました。

日によっては、開店前から何人か待ってたりなんてこともありますが、この日は先客なし。

二階に上がると、屋内にバオバブの大きな鉢まであり、公園の緑やテラスの鬱蒼と茂った見事なグリーンに囲まれ、まるでバリのよう…あ、そういえば、その日の朝、またバリのウブドかなんかに行きたいな…とちょうど思ったりしてました。。。

こんな素敵なリゾートで、しかも空調の効いた涼しいお部屋でのんびりするだけでも命の洗濯ですが、ご主人お手製の優しいお菓子と特別なお茶付きですからね。お菓子はシトロン・ホマージュなる、さっぱりとしたレモンムースに、お庭で採れた完熟の香りのよいブラックベリーが乗ってました(^0^)

半分具合が良くなりかけたところに、母の入院騒ぎで、普通のストレスが異様に強いストレスになってしまい、本来ならヒヤシンスだけで十分なはずが、もう少し補給を…と、涼しいのを幸い、多摩中央公園にも足を伸ばしました。

お昼休みなのか、木陰のベンチで若いリーマン氏が文庫本に熱中している、その目の前、ほんの50cm先くらいに、鳩がお腹をぺったりコンクリの地面につけて涼んでいました。お互いを完全に無視しているのに、なぜかそんなにそばにくっついてまったりくつろいでいる様子が、そこはかとなく可笑しく、声を殺して笑ってしまいました。

あ、ヒヤシンスに行きたくなった方は、HPをチェックして、夏休みを避けてお訪ねください。また日によっては、混んで午後遅くにはお菓子がほとんど残っていないこともあったりしますので、ご注意を。

http://hyacinthhouse11.blogspot.jp

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


平和 by アルクトゥルスの集団(マリリン・ラッファエーレ経由)

長いメッセージから、珠玉の一行を。。。

平和は、愛の自然な表現、一体性の内部ですべてがひとつだという、その認識です。

「アルクトゥルスの集団 2017年6月25日」

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人生を信頼して生きる by マイケル・ローズ

ご心配をおかけしております。
お陰さまで母は順調に回復しておりますが、高齢+重い持病×2なので、本当のところはわかりません。。。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月22日付け マイケルローズJAPAN)を転載します。もう一言付け加えるとすれば、たとえ表面的にはうまく行っていないようでも、長い目で見て決めつけないという忍耐、でしょうか…。

多くの人が、誤った選択を恐れます。
         
人々は、誤った決定のせいで、人生が間違った方向へ向うかもしれないと考えます。正しいか間違いかにこだわり、人生で過ちや落とし穴を避けようとします。
          
すると人生は、変化のない決まりきったものになってしまいます。
            
私はいくつもの人生から、間違った決定を恐れる必要はないと学びました。信頼から人生を大胆に生きるなら、間違った決定をしたとしても、人生はどういうわけか、完全に上手くいくよう、すべてを差配し直します。
信頼から人生を大胆に生きるなら、です。信頼は変容のエネルギーをもたらします。
      
あなたの人生にもっとリラックスしましょう。もっと信頼するのです。自信を持って。
           
ハートで感じることを大切にして大胆に生きることが多くなり、恐れから生きる、頭から生きることが少なくなると、あなたの人生は、さらに素晴らしいものになるでしょう。
     
いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


7月度 Mirus Club お休みです

先月の再開初回が素晴らしかったので、大変楽しみにしておりましたが、昨夜母が緊急入院し、容体がかなり悪いため、今週末に予定しておりましたリーディング・クラスは、お休みさせていただきます。

突然のことで、ご参加を楽しみにしていらした皆様には大変申し訳ありません。

8月度にご期待くださいませ☆

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


夜明け

しばらく体調を崩して、副作用の強い薬を飲んだりせざるを得ず、随分睡眠をとりました。

この気候と慢性疲労がベースにあって、まあ、眠れること、眠れること、あたしは子供?みたいな長時間睡眠、しかもお昼寝つき(^^)/

毎日しこたま寝ているので、さすがに寝つきはイマイチでも、寝始めるとちゃんと眠れる(^^;)先の満月では、眠い眠い病が蔓延したようでしたが、もう下弦の月なのに、まだ続いています。

こんなにきちんと休んだのはいつだっけ?ですから、体も心もすごくよく休まっている実感がありますが、嬉しいのは夢の豊作ぶりです。

毎日たくさん寝て、眠りも浅かったりするせいで、たくさん覚えていられる。しかも、分かりやすい夢が多くて、無意識のうちに色々整理や癒しが進んでいることがわかって、励みになります。

今は完全お休みモードで、しばらく前の、朝3時4時までなんて無茶をしたワークも中断中ですが、そうやって無理をしなくたって、ちゃんと潜在意識レベルが働いてくれていて、ただ休んでいるだけなのに、何かちゃんと進んでいる感じで、一層気が楽です。

数日前には、二日続けて、色々な人と一緒に、ボランティアのように道や海を綺麗にお掃除していた夢を見ました。目が覚めて、ああ、進んでる…と実感しました。

あまりにたくさんの大事な情報を含んだ夢を見るので、PCに整理する前にメモ…と思って、久しぶりにメモパッドを開いたら、以前瞑想中に降りたか何かした詩の断片が、忘れられたまま、メモとして残っていました。

この光のときを

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで

夜明けを信じ続ける

光を信じ続ける

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


愛がわからなくなるとき by バシャール

今日は、バシャールから、昨日のマイケルのメッセージとリンクする情報です。

波動が充分に上がれば、恐怖と愛の両方がよく見えるので、簡単に愛の方を選択することができる…

確かに、あまりにひどく苦痛に巻き込まれちゃうと、愛がわからなくなるかもしれません。

the PLANET from NEBULAより転載します。

オペレート

波動が上昇するという意味は、それだけアクセスできる情報源が多くなる事を意味しています。しかし波動が上昇するからといってネガティブが消滅して無くなってしまうわけではなく、ネガティブ/ポジティブの両極のエネルギーが同時に自分の中に存在しながらも、その『どちら側』かを意図的に選択する事がでる事を意味しています。
 
波動が上昇すると、高波動域でオペレートが可能になります。高波動で貴方の意識がオペレート出来るようなると、貴方が活用できる”色味”が断然増えてゆくようになります。表現力に深みが増し、理解力が高まります。また高いパフォーマンスを引き出してくれるだけでなく、”今ままで”できそうになかった事が急に出来るようになったりと、貴方の能力にもアップデートが加わる事を意味しています。その一番手取り早い例をあげるとしたら、ゲームです。何度やってもクリアできなかったゲームが、気分が上がって波動が上昇した途端、クリアできるようになります。そして一度クリアできるようになると、次からもっと簡単にクリアできるようになります。
 
また複雑に色がミックスされ過ぎていて、本当の”色味”がわかりにくくなっている事でも、高い視点でオペレートさえいればコアとなる色味を掴む事ができるようになります。ですから、複雑→シンプルへ書きかえる事ができるようになる事を意味しています。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


無意識に恐怖を選択しないために by マイケル・ローズ

これ、感情や痛みに呑み込まれちゃった時は、自動的に恐怖を選択したことになるんですね…。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月11日付け マイケルローズJAPAN)より転載です。

人は、愛を選択しないとき、知らないうちに恐れを選択しています。
私たちは本来愛を表すようデザインされているので、愛を選択する必要はないはずです。しかし、愛は選択でなければなりません。
      
ストレスの多いときでも、意識して愛を選択するなら、あなたの真理を強めます。恐れから反応しないで、愛を選ぶと、本当のあなたであるセルフを強めます。
    
愛を選択しないなら、潜在意識のプログラムに恐れが待ちうけています。意識して愛を選ばないと、潜在意識にある恐れのなすがままになってしまいます。
    
愛を選択しましょう。
そして、忘れないでいてください。愛を選択するとは愛を生きることです。
Choose Love
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人生を愛する by マイケル・ローズ

「今日のマイケルのメッセージ」(7月10日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

今、あなたがいる状況は、あなたの成長に欠くことのできないものです。
あなたは自分を取り巻く状況が嫌かもしれません。しかし、それはあなたが作り出したのであり、そこから学ぶことができます。
     
いま置かれている状況の肯定的なことに焦点をあてるのです。そして、その肯定的なことの中から新しいものを作り上げましょう。
    
人は、自分が置かれている状況の否定的なことに焦点をあて、それに抵抗し、より一層のストレスと苦しみを作ります。
人生においてあなたに敵対するものは何もありません。無論、あなたが人生に敵対することはできます。しかし、それでは、あなたが、自身に敵対することになります。その態度を変えましょう。
    
差し出されている成長を受け入れ、あなたのいる状況から学び、その状況が与えてくれる祝福に感謝しましょう。
人生とは愛することについて、です。人生で愛を表わせば表わすほど、人生はあなたに愛をあらわします。
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


満月のエネルギー by 愛知 ソニア

あまりにもシンクロし過ぎていて…なのは、私だけではないはず。。。

食欲ゼロ。。。眠過ぎ。。。

食事制限しようと思わなくても、体に負担になるようなものは食べたくないどころか、必要なものまで食べたくないので、最低限の食事を作ったら、考え事なんかしながら無意識に口に入れているとちゃんと入る(^^;)

でも、これ、後で反動が来たりして…ね。


満月のエネルギー 7月9日

満月のエネルギーにチューニングする前にお伝えしておきたいのは、更なる段階へとアップグレードした宇宙エネルギーが今日あたりから地球に降り注いでいるのが感じられます。

風邪ひきのようなだるさや、胃腸の不調を感じている方もおられるかもしれませんし、モヤがかかったように思考が鮮明ではなく、また、強烈な眠気がしたりする方々もいらっしゃるかもしれませんね。これは古い殻を脱ぎ捨てられない、過去の自分から完全に脱皮できない、深い無意識層の自我の抵抗かもしれません。

アップグレードした宇宙エネルギーに自身を調整するためには、さまざまな方法がありますが、例えばこの時期に食事の量を控えめにしたり、デトックスやファスティングするのもよいです。

自分の食事のとり方や好みの傾向をちょっと観察してみてください。微妙ですが、月の満ち引きに関係していることがわかります。一般的に満月に向けて食欲が旺盛になったり、無性に甘いものが食べたくなったりするものです。満月を過ぎるとひゅーとまた元通りに戻ってませんか?

さて、今回の宇宙エネルギーアップグレードに組み合わされた今回の満月のエネルギーを最大限に取り入れるには、心底自分が望んでいることを言葉にして表現してみてください。そのためには、あなたの魂とのコミュニケーションが取れている必要があります。魂レベルでもっとも望んでいることです。

掘り下げていくと物質レベルではなく、きっと「愛」にかかわることに行きつくでしょう。条件的な障害を考えずに、混乱せずに、心からあなたが望んでいることをクリアに表現してみてください。開放的に自分の感情も表現してみましょう。

今回の満月の3日間(8日、9日、10日)に、そのことにフォーカスすることによって、あなた自身のエネルギーも新しい宇宙エネルギーとうまく同調してシフトし、周囲の人たちとの今後の関係性を含むさまざまなことが、ストレートに、またスムーズに展開する動力と導きが加わることになります。その軌道に乗るためのパワフルな満月となるでしょう。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


信頼

自分にでも、人にでも期待して、いいことは一つもありません。

昨日、なんとなく、期待と信頼について考えていました。

混同されがちで、実際、会話で相手への信頼を表現するのに「期待しているよ」と言ったりします。

でも本質は、全然違うと思います。

期待は、一種の妄想かもしれません。
自分勝手な期待を押し付けられるのは、本当にたまりません。

じゃあ、信頼は?


結果や成果は全く関係なくて、自分も人も、様々な条件付けの中で、自分なり/その人なりのベストを尽くしていることを信じることかもしれません。

たとえ表面的には、そうは見えなくても。。。

とすれば、信頼は、やっぱり愛ですね。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


一番大切なものは目に見えない…

肉体レベルの五感を超えた情報は受け取れない、と常識として信じ込んでいるだけで、実は受け取れるのが当たり前なのかもしれません。

封筒の中に入っていて、肉眼では見えないし、全く見当のつかない質問に対しての答えを、象徴やメッセージとして受け取ることができる。。。

今はまだ、へええええ!みたいな感覚で受け取られるでしょうけれど、これが常識になるのも、時間の問題かもしれません。

以前、チェンマイのエネルギー・ワークの学校で各種リーディングを学んでいた際、目の前に座っているその人ではなく、その人がよく知っている人を本人無しでリーディングするという実習がありました。

「んなことできるわけ!?」と思いましたが、できなきゃ、できないで、学校でやってるだけなんだから、構わないわよ…と素直にチャレンジしました。

それがまあ!

衝撃的だったのが、目の前にいる女性が、誰かのことを思い出してイメージしているだけなのに、その誰かがあたかも目の前に座っているようで、普通のエネルギー・リーディングと全く変わりありませんでした。

私たちは、この重くて、時にひどく不自由な肉体の中に閉じ込められているように感じることがあっても、それは事実ではなくて、本質的には自由なエネルギーだということを、こういう経験をするたびに実感するようです。

肉体と霊と…
この双方の調和も、愛なのかもしれません。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


AWA DANCEでええじゃないか

先日、リマーナすずさんにお誘いいただき、小山永珠さんの星と水晶の会に参加させていただきました。水晶を使ったリーディングです。

突然でしたが、これは絶対ガイドの息もかかっていると思い、何もわからないまま喜んでお邪魔したところが…。

何も予備知識が無く、他の方たちは皆さん水晶から象徴をたくさん取られたのに、私だけ、ガイドのメッセージを自動書記する羽目に…(^^;)

それでもメッセージのプレッシャーがえらく強かったので、途中で止めないほうがよいと思い、そのまま書き取りました。

すごく面白かったのが、質問を書いて封筒に入れ、それを見ないで全員で答えを読むのですが、それが、ちゃんと答になっているという…エネルギーリーディングでは普通にあることですが、まあ、日常レベルではあり得ないことかもしれませんね(^^)

講師の小山さんの質問:それぞれの参加者のネイタルチャートの太陽の意味(サビアン、アスペクトなどなど)について、その質問を見ないまま、水晶とつながって封筒の質問に集中した途端、パワフルなエネルギーに押しまくられるように書き取ったのが以下のメッセージです。

虹の色 虹の色 虹の色 
虹の色のすべてを自分のものにしなければならぬ
扉が開くのはそれからで
それまでは扉の下を掘ったり
水のなかでジタバタしたり
物にやつあたりしたり
それでよい
すべては皆おこるべくしておこっていれば
それに抵抗せずば
嵐は過ぎる
その後の虹を渡れ
虹を渡れば雲は無く
全てが光となろう
その時
虹の彼方に残してきたものの価値が初めてわかるのだ
愛しかないことに気づくまで
愛でないもののなかで転げ回るがよし
それを選んできたことを知りつつ
わかっている必要もなし
全てはよし 全てはよし
龍神

この扉が開くって…あっちに帰れる日ってこと?

太陽のサビアンが「聖職の浄化」ですから、きついことがうんとこさあるのはもう必然で、勿論それだけじゃないけれど、全ての光線を体験できるほど豊かな経験をたっぷりと計画して来ていて、それを全部クリアするまで帰れないってか…

そんなめでたい日を待ってたらもたないので、AWA DANCEでも踊ってええじゃないかしましょうかね…そしたら、お札ならぬ神の祝福が降るかも。。。

あ、最後はちょっと説明しないとわかりにくいかもしれません。

「愛でないもの」は、愛には見えないものという意味で、本質的には愛だということ、また「知りつつ、わかる必要はない」というのは、頭でわかっている表面的な理解で充分で、本当にわかるまでは理解できないので、そのままでよい、ということです。

パケットみたいにどかんと降りた情報を言語として展開する作業が大変だったのと、言語自体の限界があって、うまい説明になっていませんが、理解としては来ていた、ということで。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


AWA DANCE

Youtubeに入るCMって本当に鬱陶しくて、特にすごく静かなヒーリング用の音楽なんかを聞いている途中で、わあわあ大騒ぎの殺戮ゲームなんか突入してくると、心臓に悪い…。

その中で、例外的にすごく好きで見入ってしまったCMがありました。

「でもなんか、ちょっと不自然…」と思い、制作についてのサイトを見てみたら、やっぱりCGでした。

体固そうなサッカー選手や背広着た男性(パナソニッックの社員だそうです!)が、こんなにしなやかに踊るって、まず見られないでしょう。RADIOBOYみたいな例外を除いて。。。

そのうちMirus Clubの課外活動で、有志で踊りますかね?
クローバーちゃん、一緒にTeam Mirus 作る? 

あ、洗濯機…新機能すごそうだけれど、ウチは洗剤じゃなくて、ベビーまぐちゃんだけで洗っているので、これ必要ないわ。。。

AWA DANCE by Team Panasonic


  1. Music!
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -