フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



愛がすべて、そして帝国、じゃなくて、エゴの逆襲

白井さんの本などがきっかけだったかもしれませんが、自分が自然に愛そのもので、それ以外のあり方が可能だなどということを思いもよらなかった、恐らくは転生前の感覚が戻ってきています。

色々な文献の通りで、その状態は常に私たちのうちに存在していて、ただそれが感じられないだけだというのも、体感として納得できます。

じゃあ、どうしてその本来の在り方=愛を感じられない?

エゴがブロックするから。。。

最近、何となく思うんですが、エゴって過去の記憶に過ぎないんじゃないか…。

ひどく辛い事を経験して、それが苦痛や諸々の辛い感情や恐れと共に記憶を形成します。

あまりに辛かったり、長年にわたって繰り返されると、それは強固な信念になってしまい、自分はそういう経験をするものだと、思い込んでしまう。

それが無意識に潜った場合は、一層毒とパワーを持って、人生に、装いに違いはあっても、本質的には同じ経験を作り出します。

でもね、それって、元はただの記憶じゃないの…

なんて思って、原初の愛、完全に脱力するほど安らかでリラックスしているのに、軸はしっかり立っていて揺らがない、そんな状態が本当の自分だった事を思い出すと…

消される!とパニックになったエゴの逆襲が始まったりします。

消されるなんて誤解で、その無限の愛が優しく包みこむ中で、永遠に溶けてゆくだけなのに、それがわからないのでしょう。

ともあれ、必死にエゴが抵抗してくる、その過程で、エゴは心底苦しみたいというか、苦しむことがその本質なのだということにも気づきました。

普段はまず興味の網に引っかかりが無いような、苦痛に満ちた映画なんかにものすごく惹かれる。

この惹かれ方が妙で、自然じゃないから、エゴが動いているのがわかります。

何か不自然なドライブがかかる感じって、わかりません?

この不自然な力みというかドライブがある時、それは私の場合、必ずお腹の左側から来ているようなんですが、エゴが動いています。
その辺りが、私のエゴの座なのかもしれません。

あ、もちろん、エゴの言いなりになって、見に行ったりは致しません。大勢の人と一緒に、長時間、映画と一緒になってそんなにひどい苦痛に塗れたら、救護室で寝せてもらえないと帰宅できないかもしれないし、復旧に何日もかかりますから〜。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
18日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -