FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



困難を求めての地球転生 by バシャール

この困難なコントラストを体験したくて…という感じ、軽やかというか、イプシロン派的というか、脳天気というか、浮ついているというか…これ、実は微かな記憶としてあります…(^^;)

それでも以前なら、じょーだんっ!!誰がこんなに辛い目に遭いたいわけっ!!って、思ったでしょうが、煉獄期間中からでしょうか、あまりにそのコントラストから得るものが多いので、嫌は嫌でもやっぱり素晴らしい…と納得するようになりました。

これだけ獲物があったら、泣いたりボコボコでも文句無いです…みたいな。

そして、さらに今、この陰陽をひっくるめての地上ならではの、生の歓びを感じるようです。

それは成長の歓びでもあり、なにか特別に深い手応えのある、しみじみとした何か魂レベルでの特別な感情のような気もします。

the PLANET from NEBULAより、全文転載です。

天界には物質界のような”コントラスト”が存在していません。よってこの”コントラスト”を体験したく、わざわざ私達は波動の低い物質界に降り立っているのです。*”コントラスト(困難)”とは、貴方の”歩みを止める”、対立波動を表しています。しかし魂の存在となった貴方から”コントラスト”がそっくりそのまま消滅してしまうわけではなく、それらを感じる”センサー”は正常に動いています。ただ、”コントラスト”がメインで動く物質界と違って波動の高い天界では、これらの低い波動は”背景”に溶け込んでしまっています。よって、アクセスするにはある程度の集中力が必要となるわけなのです。また、たとえこれらの低い波動にアクセスできたとしても、物質界に住む私達と違って、パッと手放す事ができるので、直ぐに元の自分に戻る事ができるのです。
 
では魂の存在にとって、一般的にどういった事を物質界で”懐かしいな”と感じ、天界に戻った魂は、どういった瞬間に”やっぱり戻ってよかったな”と感じるのでしょうか。
 
物質界のどんなところが懐かしいと感じるのか(魂の存在にとって)
*五感の感覚、特に直接”触れる”ことで感じる触感や味覚
*食事:お腹がペコペコで食事を待つ時のワクワク感や、美味な食事をした時の幸福感や満腹感
*コントラスト:困難の波動を体験すること。魂の存在にとって”コントラスト”は宝物。なぜかと言うと、”コントラスト”から誕生する要求がとてつもなく魂の存在にとっては貴重な体験となるから。←天界では得ることができないから
*プロセスの体験:例えば食事ができるまでの時間をワクワクして待つだとか、歌の上達をヒシヒシと感じ、嬉しく思うだとか、何かになりつつある自分を体験する事
 
天界に戻って、”良かった”と感じること(魂の存在にとって)
*100%の至福と完璧さを常に感じれること
*雑念が一切ない、100%の自分と触れ合うことができる。→物質界では”自分探し”をしにやってくるわけなので、本当の自分を100%感じれる世界観に驚きと嬉しさを感じる
*テレパシーでのコミュニケーション:どんなコミュニケーション方法をひっくるめても、テレパシーほど確実な伝達方法はありません
*テレポーテーション:意識を集中するだけで、地球以外にも瞬時に出かけられる事
 
たとえ物質界で非常に困難な人生を送ったとしても、間違いなく物質界に戻って”コントラスト”を体験したくなります。それは丁度、長蛇の列ができている遊園地の絶叫マシーンに”喜んで”並ぶような、そんな”ワクワク感”が物質界にはてんこ盛りに存在しているからなのです。もちろん多くの場合、物質界に降り立った途端に嫌気がさしてしまうかもしれません。しかし貴方は間違いなくワクワクで物質界に降り立って、ワクワクで”コントラスト”を体験したいと考えやってきているのです。
 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


恐れという感情的な磁石 by マイケル・ローズ

ほんとにまあ、何なんでしょ…このシンクロは。。。

昨夜、丁度ティク・ナット・ハンの『怖れ』を読み始めたところ…

大好きなマスターのお二人から、同時に手を差し伸べてもらっているような気分になっちゃいます(^^)

「今日のマイケルのメッセージ」(1月22日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

人生を恐れに支配させないと決めましょう。
恐れを解決する日です・・少なくとも、解決し始めましょう。
 
ある問題に対する恐れが、あなたの人生で大きな問題になるとき、それは、あなたの感情に訴えます。
 
一度、恐れが感情的なものになると、恐れを表すものが何であれ、あなたは、感情的な磁石になってしまい、恐れを引き寄せます。
 
恐れがただ消えることはなく、あなたが終わらさなければなりません。
  
恐れにしっかり向き合うと、恐れがあなたを支配できなくなります。
  
恐れに向き合い、見極め、行動する・・そして、信頼です!あなたへの。あなたの人生への信頼です。
     
恐れを長く持てばもつほど、あなたが恐れる状況をさらに引き寄せます。恐れと絶対的な愛の意識を、併せ持つことはできません。
 
恐れを手放しましょう。
 
恐れからではなく、愛から生きるのです。
今日、この日に、意識して愛を選びましょう!
 
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -